赤ちゃんでも操作可能♪ マニアックなセッションが可能な無料楽器アプリ |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog



みなさんはテルミンという楽器をご存知でしょうか。



「手を触れずに演奏する楽器」というマニアックな構造を持ちながら、そのマニアックさゆえに意外と知名度は高い、不思議な楽器です。



テルミンは、「短いアンテナのついた箱」みたいなカッコウをしています。



■google画像検索「テルミン」



で、こんな風に演奏します。シュールですね。





過去にはコーネリアスなんかもこの楽器に興味を持ってましたね。動画もありました。






ということで、前置きが長くなりましたが、このテルミンをAndroidのスマホで楽しんでみませんか、というハナシです。






ダウンロード&インストールして起動すると、画面にはうつくしい宇宙空間が広がります。




あとはもう、触れば分かる。赤ちゃんだって、演奏できちゃう簡単設計です。僕も娘(2歳)とよくセッションしました。ギターやピアノみたく難しくないし、感覚的にさわれるから、なんだか会話しているような楽しさが味わえますよ。



無料アプリです。いかがでしょうか。