祝!1周年 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

千葉に来て間もなく、未だエマちゃんとも出会っていない頃。右も左も分からぬ僕らを暖かく迎え入れてくれたドッグカフェがありまして。僕らが初めてお店に行った日から遡る事たった数日、その店は偶然にも、オープンしたばかりでございました。

それから幾度、僕はこの場で酔っ払っただろう。看板犬の2匹のトイプー、僕らとそう歳の変わらぬ音楽好きのマスターと可愛い奥さん&娘・息子、マスターが自前で拵えた店内に並ぶのは、焼酎日本酒バーボンワイン、店が空いていようがいまいが僕はカウンターの一席を陣取り、話題は犬から小説へ、時には音楽また音楽。ま、何にせよよう行きました。確実にガロン単位で飲んでるでしょう。

そんなドッグカフェ(なのか?犬OKの飲み屋じゃないのか?)「犬とごはん」が1周年パーティーを開催するとの嬉しい報告を受け、行ってきました先週末。エマもおらず奥さんも妊娠してなかった以前のように無茶な飲み方はできませんが(僕自身が酒に弱くなったのもあるけど)、イイカンジで酔っ払いながら楽しく過ごしました。色んなワンちゃん、飼い主さんたちとも知り合う事ができたりして嬉しかったです。



それにしても僕は撮影が下手ですねえ。



この日知り合ったアポロちゃんと飼い主夫婦。また一緒に飲みたいなあ。

ま、兎にも角にも目出度い日。千葉での僕らとほぼ同じ年齢のこの店を、できるならばいつまでも開けといて欲しいですな。皆さんもぜひ行ってみてはいかがか。んで行ったならおとなし~く飲んでたら損よ、損。マスター始め常連さんたちとどんどん交流して、皆で楽しみましょう。それがこの店の正しい利用方法です。



↓よろしければクリックお願いしますです↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ