地獄の花火大会 |   EMA THE FROG

  EMA THE FROG

    roukodama blog

先週の土曜に行われた「第31回千葉市民花火大会」。
いや、すごかったですね。

ポートタワー近くで打ち上げられるという事で、
実は僕んちのベランダはかなりの特等席。
家とポートタワーの間に大きな建物がなく、
もう、バッチリ見えました。

サンドイッチとか餃子とかからあげとか、
そういうピクニック的おかずを用意して、
ダイニングのイスをベランダに並べ、
間に小さなサイドテーブルを置いて、即席テラス。
もちろんビールもかかさずに。


空で弾ける一瞬の花々、漂う煙と火薬のかほり、
聞こえる子供達の嬌声と、蚊取り線香風鈴の音。


とまあ何となく、「風流だなあ」と感じるような、
穏やかで、ちょっと寂しげで、そして有意義な、
とってもいい時間を過ごす事ができたわけですが。



遡る事数時間、近所の空き地でお友達のワンちゃんと
いつもどおりワキャワキャと遊びまわっていたエマ。

と、試し打ちなのか、予定時間より随分早く聞こえてきた
花火独特の炸裂音。一瞬で体を硬直させたエマは、
次の一発が聞こえた頃には完全なパニック状態。

奥さんの手元にジャンプして、ガタガタと震えている。

ああ、エマちゃん雷も大嫌いだったもんね。



ということで、花火中はエマちゃんずっと膝の上で寝逃げ。

ドーン!と音が聞こえるたびに、

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

てなもんでした。


まあこれが夏さ、エマちゃん。来年も一緒に見ようぜ。



なんとなくオムツエマちゃん再び。





↓よろしければクリックお願いしますです↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ にほんブログ村 犬ブログへ