まさにDomani | セキスイハイム⭐Domani⭐life ~2014.9.28~

セキスイハイム⭐Domani⭐life ~2014.9.28~

急に始まった家造りの計画…
たくさんの方に出合い、たくさんの人に支えられてお家作りが進むようすや、セキスイハイムに決めた訳など、入居まで頑張ります!!
引渡日は2015年3月28日♪

こんばんは‼
階段から転落して二日経ちましたが、いまだに左半身が痛くて仕方ありません…
特に左肩と左肘、右膝の打撲が強烈です(´д`|||)
_<)

さっきまでドラマ、コンシェルジュを見ていたのですが、やっぱり誰かの力になる仕事っていいなぁ~って思いますね♪
どんなお仕事も誰かの力になっているんでしょうけど、目に見えないことが多いなぁ、と思います。

後最近主人が疲れて帰ってくることが多いです。今日は暑いなか、晩御飯熱いもの。
キムチ鍋にしました。
お野菜たくさん食べれるし、二人でからいなぁ~っていいながら食べました 笑
少しは元気を取り戻してくれたかなぁ?

昨日はブログで愚痴ってしまいすみませんでした。

我が家のドマーニ、プチリフォーム計画進行中なのですが、この計画前にN川さんにリフォームしていいかどうか、聞きました。何故か主人も私もN川さんの許可なく、お家をさわるのが嫌だったんです。

なんでかって?
我が家のドマーニ、まだ本完成ではないんです。

はっ?って思われるかもしれませんが…
お家には必ず皆さん付けていらっしゃる、しかもほぼ毎日何度も見るも?
そうなんです、アレがないんですよ~

私達、住宅ローンがつかなくて、色々大変な中、地鎮祭をした、っていうブログを2
015年1月中旬にあげたと思うんですが、その時、N川さんが退職されて、久しぶりに御電話でお話する機会があったんです。

「もし、住宅ローンがちゃんとついて、ドマーニが建ったら、リビングの時計N川さん、選んでくれませんか?一緒に時を刻んでいきたいんです♪」ってお願いしたんです。
だから我が家はN川さんに最後に手掛けてもらう時計がリビングに飾られるまで完成ではありません。

それなのに、リニューアルしてしまってもえんかなぁと?考えてしまったんです。

そんなN川さんのお答えは…

家は住んでみて、手直しをしながら、使い勝手をよくしていくものだと。

手を加えることで私達夫婦の理想の家に一歩ずつ近づくんだと。

その度に、ドマーニをベストな状態にしましょう‼って。

お家のことだけではなく、本当に色んな面で私達夫婦の道標になってくれているなぁと思います。

まさに、ドマーニ。
イタリア語で明日を意味する住宅です。
今日よりも明日、明日よりも明後日。私達が暮らしやすい、生活しやすいお家にしていきたいと思っています。