風さんの影響で英語を使う仕事にトライ&4/21のヴィーガンフェス木場公園 | ハワイ島・アロハエッセイ

ハワイ島・アロハエッセイ

アマリリスのアロハ日記。
Enjoy&Harmony♪
地球と共に生きるハワイ島のエコ&アートビレッジKalaniの事(ここのベジタリアン、ヴィーガンの食事の事も少し)
日々ALOHAと感じた出来事を書いてます☆

パン屋さんの仕事を探してたのに偶然「日常英会話出来る人」の求人を見つけて書類選考通って面接受けてみた。ずっと前からやりたいな~と思ってた仕事だったので決まって嬉しかった。まさか今になって叶うとは。


ハワイ島のKalaniでアメリカ人達と一緒に生活してたけど、皆私の英語を理解してくれる優しい人ばかりだったので、ホントに日常会話程度。だから仕事で使うにはムリだと思ってた。


そうは言いつつインターナショナル教会に通ったりハワイアンのフラの先生に習ったり、英語から完全に離れないようになんとなくしていた。


だから若くて英語を話せる風さんを日々見てるうちに背中押して貰ったんだろうなーって思う😊

今は聴く機会はあっても話す事があまりなくて、単語もだいぶ忘れてたので必死に勉強中😂


それから4/21(日)は行きたかったヴィーガンフェス木場公園に。思ったとおりすごく楽しかった。無添加のココナッツアイスにハマッてしまい次回は3スクープ食べようと思ってる!