シャボン玉とおひるねアート! | エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

おひるねアートで今しか撮れないかわいい赤ちゃんの思い出写真を残しませんか?

(社)日本おひるねアート協会®認定講師
フォトドームインストラクター
メディカルアロマ健康管理士
アルバム大使
キットパスインストラクター
井上えま

(社)日本おひるねアート協会®認定講師・日本スノードーム協会認定フォトドームインストラクターのエママこと井上えまです。
こんばんは


5/27,28は所沢プライベートサロン ル・タン・リッシュでの撮影会でした
ご参加頂きましたみなさま、ありがとうございました
ただいま写真編集中ですのでご報告はもう少しお待ち下さいませ

この2日間である撮影に挑戦しました
それは…
シャボン玉

事の始まりは…
ママが大好きでおひるねアートにひとりでゴロンすると寂しくて泣いちゃうお子様がいたんです。
泣き顔ももちろん大切な記念
泣き顔ももちろんかわいい

おひるねアートに初めて参加されて泣いてしまうのはよくあること
初めての環境で敏感な赤ちゃんは不安になってしまったり、ママと離れることが寂しかったり、時間帯やご機嫌・月齢によるもの,お天気など…様々な理由で泣いてしまうことがあります。
それに突然真上からカメラを向けられるんだもの。想像してみてください。それはびっくりしますよね
けれど、ママが楽しそうにニコニコしていたり、おひるねアートが楽しいものだとわかってくるとみんなニコニコしてくれるんです
何度か通い続けて下さるとほとんどのお子様がニコニコになります

でも、そのお子様はどうしても毎回泣いてしまうのです。
それは本当はとてもステキなこと
それだけママのことが大好きということ
ママが日々愛情を注いでいるということ

けれど、やっぱり泣いていない姿でおひるねアートを撮りたいと思うのが親心ですよね
いつになったら泣かずに撮れるのだろう…という不安にも似た気持ちを抱えながらも毎月欠かさず通って下さるママのお気持ちに応えたい
試行錯誤の末思いついたのがシャボン玉でした

これが、見事に功を奏し、泣かずにおひるねアートが撮れたのです
そしてその写真を見てみたらいつも以上にかわいいおひるねアートが完成しました

ということで5/27,28に他のお子様にも体験して頂きました

お写真をご紹介します
※掲載の許可を頂いた方のみ載せております

 




どうですか

エママのカメラではササっと撮りましたがママのカメラでは時間をかけて撮りましたのでもっとステキな写真が撮れていると思います

カメラ目線を求めるというよりは、
いつもと違うメルヘンなおひるねアート
動きのあるおひるねアート
を撮れます

タローさんもこの表情
シャボン玉を吹きすぎました(笑)

お子様のお顔にちょうどシャボン玉が被って写ってしまうことも多々あるので、とにかくたくさん枚数を撮ることがポイント
連写必須です
稀にシャボン玉が怖くて泣いてしまうお子様もいらっしゃいますのであらかじめご了承下さいませ。

通常室内でシャボン玉はNGですよね
ル・タン・リッシュのオーナーの心意気があるからこそ実現しました

パパとママにも大好評でしたので、来月から
所沢での撮影会のみ
シャボン玉をオプションでつけます

オプションといっても無料です

6月の撮影会ならば『カエルちゃん』、7月の撮影会ならば『金魚鉢』にシャボン玉が合うと思いますよ
ご希望の方は事前にご連絡下さい



●今後の撮影会&ワークショップ●
ご予約前にご一読ください
おひるねアートが初めての方はこちら
ドレス撮影会での衣装の貸出についてはこちら 
 
{A7CA4EA5-32D9-43FC-AE4F-39CC58433557}
6月3日(金)
午前の部 10:00~12:00 満席
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
6月5日(日)10:00~12:00 残2組
@イオンカルチャークラブ 東久留米店 
 
6月8日(水)9:20~10:50 満席
@練馬 ZooKids cafe
 
6月10日(金)
午前の部 10:00~12:00 残2組
午後の部 13:00~15:00 満席
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
6月14日(火)10:30~12:30 満席
@秋津 コラボカフェ
 
6月17日(金)
午前の部 10:00~12:00 満席
午後の部 13:00~15:00 満席
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
6月24日(金)9:20~10:50 満席
@練馬 ZooKids cafe
 
6月25日(土)
午前の部 10:00~12:00 満席
午後の部 13:00~15:00 満席
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
{20D2B9BC-E2BA-4F60-AFB9-5E2F31F15534}
NEW6月23日(木)10:00~13:00 満席
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
NEW6月28日(火)10:00~13:00 満席
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
image
ハート6月16日(木)14:00~16:00
@国立 ひかりプラザ
 
{7FE25472-F818-4946-B9EC-B8227713EE2E}
6月22日(水)14:00~16:00 残3組
@国立 ひかりプラザ
 
{4B6BAFDA-2C15-44F8-A8DB-83C685B4209D}
5月31日(火)13:00~15:00 満席
@国立 ひかりプラザ
 
6月18日(土)10:30~12:30 満席
@秋津 コラボカフェ
 
image
NEW7月1日(金)
午前の部 10:00~12:00 残1組
午後の部 13:00~15:00 残1組
『金魚鉢』&『歌舞伎』
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
NEW7月9日(
午前の部 10:00~12:00 満席
『金魚鉢』&『歌舞伎』
午後の部 13:00~15:00 満席
『金魚鉢』&『ひまわりハッチ』
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
NEW7月12日(火)10:30~12:30
@秋津 コラボカフェ
『金魚鉢』&『ひまわりハッチ』


NEW7月15日(金)
午前の部 10:00~12:00 満席
午後の部 13:00~15:00 満席
『金魚鉢』&『ひまわりハッチ』
@所沢 プライベートサロン ル・タン・リッシュ
 
※ご連絡なしに当日キャンセルをされた方は次回以降お申込受付を致しかねますのでご了承ください
 
最新情報をお届け!
撮影会の先行予約はこちらから
{A24F80F0-A65D-4446-933A-8EAA9A57E17C:01} 
  

各種イベント出展のご依頼・出張撮影会承ります

お問い合わせ・ご不明点は

こちら よりご連絡ください

 

【エママのわくわくおひるねアート

(社)日本おひるねアート協会®認定講師

NPO法人 日本スノードーム協会 認定

フォトドームインストラクター

FUJIFILM認定 アルバム大使

キットパスインストラクター

井上 えま

HPはこちら

Facebookページはこちら