熊本への支援方法について | エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

おひるねアートで今しか撮れないかわいい赤ちゃんの思い出写真を残しませんか?

(社)日本おひるねアート協会®認定講師
フォトドームインストラクター
メディカルアロマ健康管理士
アルバム大使
キットパスインストラクター
井上えま

(社)日本おひるねアート協会®認定講師のエママこと井上えまです。
こんばんは。


今現在も熊本地方での余震が続いていますね。
本当に胸が詰まります。

エママは震災が起きてすぐ、熊本へ物資を送りましたがやはり届かず、配送再開まで配送業者に預かってもらっていました。

そんな中、福岡に住む友人が福岡の行政へ直接行って調べてきてくれました。


{746ADD3A-20F2-40DF-93AB-8C74E1F0B5BB}

{FDFD8A9A-871A-4596-BDFA-D2740EFDD0BE}


以下友人からのメッセージです。


現在行政の流通コントロールによって
東京などの他県から熊本へ直接の物資配達はできなくなっているそうですが、
福岡の「市民局コミュニティ推進課」に直接物資を送れば
そこから熊本へ配達してくれるようになりました。
配達先は下記です。
〒810-0041 福岡市中央区大名二丁目6番11号
「市民局コミュニティ推進課 救援物資」
配送時にいくつか注意点があります。
1.必要物資は日々変わっているので念のためページを確認してください。
2.段ボールに「救援物資であること」を明記してください。
3.一つの段ボールには一つのものだけ入れて何が入っているか明記ください。
 (水だけ、オムツだけ)
このようにして送ると福岡から再梱包せずにそのまま熊本へ届きます。

募金はいろいろなところがやっていますが、
直接熊本へ送るのが無駄なく安全な気がします。
・肥後銀行 県庁支店 普通預金 1639261 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)
・熊本銀行 県庁支店 普通預金 3012170 名義:熊本地震義援金 熊本県知事 蒲島 郁夫
 (クマモトジシンギエンキン クマモトケンチジ カバシマ イクオ)
・ゆうちょ銀行 口座記号番号:00940-0-174320 名義:熊本地震義援金(クマモトジシンギエンキン)



これが全てではありません。
一例ですが、何かしたいけどどうしたらいいのかわからないと困っている方がいたら参考にしていただければと思います。



{A81F6304-9A6A-480E-9F9B-6B1D00424329}