天国へのお土産 | エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

おひるねアートで今しか撮れないかわいい赤ちゃんの思い出写真を残しませんか?

(社)日本おひるねアート協会®認定講師
フォトドームインストラクター
メディカルアロマ健康管理士
アルバム大使
キットパスインストラクター
井上えま

(社)日本おひるねアート協会®認定講師のエママこと井上えまです。
おはようございます

エママ、実は先日お仕事関係で凄く悲しいことがありました。
結果的にエママがとても申し訳ないことをしてしまったので、言い訳はないのですが。
良かれと思ってやっていたことが全て裏目に出てしまい、とても虚しい気持ちでした。
おひるねアート講師を辞めようかと思っていました。
こういう時っていろいろ重なるもので、結構落ち込んでいました。
珍しく

でも、エママが講師になってすぐの時から毎月撮影会に来てくださっているお客様から、本当に嬉しいご連絡をいただきましたので、一部をご紹介させて頂きます。
※掲載の許可を頂いております

最近お祖母様を亡くされたお客様です。


こんばんは。
先日はありがとうございました。

実は…
えま先生の撮影会に毎月参加させていただいて、○○(お名前)のかわいい写真がたくさん集まったのでカレンダーを作ったんです✨✨
亡くなった祖母にプレゼントしたらとても喜んでくれて…最高の笑顔をみせてくれました。
何度も何度もカレンダーをめくってにこにこしながら見ていました。
祖母に会ったのはこの日が最後で、最後のプレゼントになってしまいましたでも最高のプレゼントができて、想い出に残る素敵な1日を過ごすことができてよかったなぁと思っています。
えま先生に出会えてなかったらそんなプレゼントもできなかったなぁって…えま先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも私自身楽しませていただいてますが、夫も祖父母も家族みんなが楽しく幸せな気持ちにさせていただき、本当に感謝しています。

えま先生のアートはいつもかわいいですし、先生とお話しするのも楽しいですし♪もっともっとかわいいアートでお写真撮らせていただきたいです(笑)

私は今回のことがあって本当にえま先生と出会えて、おひるねあーとの写真が残せて、本当によかったと思っています。
自分だけじゃなくて周りの人も幸せな気持ちにさせることってすごいです。


エママ、読んでいて涙が止まりませんでした。
エママは毎回撮影会をしながら、
赤ちゃんに楽しんでもらえたかな?
ママは楽しかったかな?
育児の息抜きになれたかな?
かわいいお写真は撮れたかな?
満足してもらえたかな?
そんな思いを常に抱えています。

撮影会の料金だけでなく、電車に乗ったりバスに乗ったり。
行き帰りの間にお食事をされることもあるでしょう。
撮影会に参加してくださることで、撮影会以上のお金を遣って来てくださっている。
そして、赤ちゃんやお子様を連れてのお出かけは本当に大変です。
途中でぐずり出すこともあれば、思わぬアクシデントが起こることもある。
それでも、お客様はいらしてくださる。

それだけのお気持ちを持って来て下さるお客様に対して、エママはしっかり応えられているのだろうか…
何度撮影会をしてもこの不安にも似た心配な気持ちはなくなりません。
おひとりおひとりを大切にしたいと思いながらもそれができているだろうかと撮影会後はいつも自問自答しています。

今回のようなメッセージをいただけると本当に救われるんです。

エママはけっして立派な人でも良い人でもない。
ダメなところだらけです。
それでも、こんなちっぽけなエママだけどほんの少しでも誰かを笑顔にすることができているんだと思えると、前に進めます。

メッセージを下さったママ、ありがとうを言うのはエママです。
本当にありがとうございます。
お祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


エママの撮影会にご参加いただいた・いただいている全てのお客様、そしてエママの周りでエママを支えて下さる方々。
改めてありがとうございます。



さて
今日はこれから国立で撮影会です
ご参加のみなさま、よろしくお願い致します



{236F8E5D-F4A6-4485-9EB7-A2EBD40F809F:01}