お客様からのラブレター♪ | エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

おひるねアートで今しか撮れないかわいい赤ちゃんの思い出写真を残しませんか?

(社)日本おひるねアート協会®認定講師
フォトドームインストラクター
メディカルアロマ健康管理士
アルバム大使
キットパスインストラクター
井上えま

(社)日本おひるねアート協会®認定講師のエママこと井上えまです。
こんばんは


今日はお客様から頂いたラブレターをご紹介させていただきます
※掲載の許可を頂いております


先日は撮影会に参加させていただき、ありがとうございました!

2ndアニバーサリー大撮影会の際、いくつかのアートを撮影するも、真顔だったり不安な表情でなかなか息子は笑顔を向けてくれませんでした。
そんな中、エママ先生のブースで歌を歌ってもらい目線誘導をしてもらうと急に機嫌が良くなり、楽しそうに笑ってくれたんですヾ(*´∀`*)ノ
今までの撮影会でこんなに笑ってくれたことはなかったので「エママ先生すごい!!!」と感動しました!
お陰様でそれ以降は全て笑顔で写真を撮ることができました。

それで「これはエママ先生の撮影会に行くしかないっ!!」と思い立ち、今回初めて参加させていただきました。

今回ももちろんとびきりの笑顔を見せてくれて、かわいい写真をたくさん撮ることができました!
どれをプリントしようか迷っちゃうくらい…笑

息子がおひるねアートの撮影に慣れてきたというのもあるかもしれませんが、エママ先生の作り上げられる撮影会の雰囲気が息子に合っているのかもしれませんね(*´∀`)

また来月の撮影会も楽しみにしています!
来月もよろしくお願いします(* ´∀`)ノ"



本当に嬉しいメッセージを頂きました
ありがとうございました

大撮影会はお客様の撮影時間が決まっていましたし、なかなかおひとりおひとりとお話する時間もなく、お客様に楽しんで頂けただろうか…と不安に思っていました。
このようなご感想をいただけて、大撮影会に参加してよかったと改めて思いました

エママ、赤ちゃんが笑ってくれるならなんでもやります

一緒におもちゃで遊びます
歌もうたいます
絵本も読みます
変顔もします

初めてご参加されるママやパパは撮影会の雰囲気に驚かれる方もいらっしゃいますが…
笑ってくれるために大騒ぎします。
と言っても、どのお子様にもわしゃわしゃするわけではないんですよ
お子様によって優しく静かに撮影することが合うこともありますし、大騒ぎして一緒に楽しんだ方がいいお子様もいらっしゃいます。
エママの経験値からどんなあやし方が良いかお子様ごとに変える訳です。
月齢や性別によっても合うおもちゃやあやし方は変わります。
時々読みが外れて泣かせてしまう時もまだありますが…
決してやる気の差がある訳ではなく、お子様に合う最善の方法で撮影のお手伝いをさせていただいています

そしていつも言っていることですが、写真を撮ることと同じくらい、またはより以上に、ママとお子様が楽しい時間を過ごして頂けることを心がけています。
楽しめば、おのずとかわいい写真が撮れるものです

お客様からのご感想はエママの活力源です
もちろんお叱りの言葉も。
お叱り頂いたことで気付けたり、改善できることもたくさんあります。

みなさまからのご意見・ご感想をお待ちしております


ちょびっとお知らせ
2月にバースデーアート(ケーキと風船)をお撮り頂ける撮影会を開催予定
3月から開催地が増えます
レモンちゃんドレスにつづくショートケーキドレス&キャンディドレスが近日入荷

詳細はおたのしみ


おまけ
{346A5DD6-45CB-4C80-AE11-C3649B7FD61D:01}
タローさん元気になりました!



{89502909-705D-4762-8627-0CE25350BD90:01}