想い | エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

エママのわくわくおひるねアート【練馬 東村山 国立 立川 国分寺 小手指】

おひるねアートで今しか撮れないかわいい赤ちゃんの思い出写真を残しませんか?

(社)日本おひるねアート協会®認定講師
フォトドームインストラクター
メディカルアロマ健康管理士
アルバム大使
キットパスインストラクター
井上えま

昨日はタローのガールフレンドのお誕生日会でした
ノリノリタローに振り回されヘロヘロバタンキュー(←古っ)だったエママこと井上えまです

今日はエママについて少しお話させていただきます。
興味のない人はすっ飛ばしてね。(といいつつホントは読んでほしいかまってちゃん


私は出産がかなり大変で産後の体調もしばらく優れず、初めての子育てに不安と戸惑いばかりで幸せと同時に『つらい』と感じてしまうことが多かったんです。
意味もなく涙が出てくることもしばしば…

そんな中で何か楽しみを見つけたい、タローの今だけの赤ちゃんならではのかわいさを残したいという思いからオムツアートを撮ったんです。
それがタロー3ヶ月の時。

{C449EC39-5584-45FD-8DF8-B82FBA4F98B2:01}



100日。

{60555F93-6044-4DB9-A193-619BDE18482A:01}

クオリティは低いですが(笑)、すごく楽しくて熱中できて、いい気分転換になったのを覚えています


そこでいろいろ調べてみたら 日本おひるねアート協会 たるものがあることをしり、いろんな講師の方が撮影会をやっていることを知りました。


そして毎月、自分で記念日アートを撮ったり

{B653A422-04E9-4E1E-A55F-142228E7BCA4:01}

{98E02333-3616-4858-B175-70CBEF3FDA29:01}


それでは飽き足らなくなり今でもとてもお世話になっているそね先生の撮影会に行き、完全にハマりました

{807269AC-2E4E-4D18-AB91-7E3FD59C96B7:01}

{5DCC45E5-D7B3-4A76-87E1-CDC375E995ED:01}


よく、行動力があるね!と言われますが、全然そんなことないんです。
石橋を叩きまくっても結局渡らないタイプです
慣れない赤ちゃんとのお出かけや知らない世界に飛び込んでいくことへの不安でいっぱいでしたが、それでも動けたのは育児を楽しみたい!ママ友を作って安心したいという思いが強かったからだと思います。
今では動いてよかった!と心から思っています


そんな石橋を叩きまくっても結局渡らない私が講師になろうと決意したの理由は…

第一に 人が喜ぶ姿を見るのが大好きだから です。
アートを通して一人でも多くの人が笑顔になってくれたらと思っています。
今しかないかわいさの記念や思い出作りのお手伝いを精一杯させていただきたいと思っています。

第二に おひるねアートをもっと広めたい! という思いです。
アート写真を見せると誰もがかわいい!っと喜んでくれるのですが、撮影会やクラスがあることを知らない方もまだ多く、私の住まいの周辺にはまだ講師がいないため、もっと多くの赤ちゃん&ママに体験してほしいなと思ったからです。

第三にやり甲斐のある仕事をしたい。
私は親バカまっしぐらでタローが大好きでたまりません
そんなタローとそばにいながら、タローがいるからこそできる仕事をしたいと思ったのです。
もともとは専業主婦でいようと思っていたのですが、10年後の自分を考えた時、楽しい!と自信を持って言える自分でありたいと思ったからです。 


こんな想いばかりが先走っておりますが、みなさんに喜んでいただけるアートをご提案できるように摸索中ですので、しばしお待ちください



最後までお読みいただきありがとうございます