転校生/小林聡美 | 20世紀少年のおもちゃ箱!

20世紀少年のおもちゃ箱!

現役からリタイア出来そで出来ない図面屋です。残り少ない人生をそれなりに生きて生きたいんだが...........!

$20世紀少年のおもちゃ箱

山田洋次監督が選んだ日本の名作100本
~喜劇編~「転校生」

2012年6月26日(火) 21時00分~23時00分 BS3ch. 
《解説&ストーリー》
大林宣彦監督による「尾道三部作」の第一作で、体が入れ替わってしまった中学生の男女の周囲で起こる騒動と、2人の淡い恋を描く。中学三年生の斉藤一夫のクラスに、かつて一緒の幼稚園に通った幼なじみの女の子・斉藤一美が転校してくる。

学校の帰り道、2人は神社の階段から一緒に転げ落ち、気付くと互いの体が入れ替わっていた。仕方なくそれぞれのフリをして何とか生活するが、やがて一夫が引っ越すことになる。

《キャスト&スタッフ》
出演:尾美としのり,小林聡美,佐藤允,入江若葉,樹木希林,宍戸錠
原作:山中恒,
脚本:剣持亘
監督:大林宣彦
制作:1982年 日本テレビ/ATG制作
(yahooテレビ)
.............................................................................
・即日審査でキャッシング。急な入り用に大助かり!