ロンドン(イギリス)に行ってきた(1日目) | 次の扉

次の扉

アニメとかゲームとか旅行とかの楽しい話

2013/7/13~7/20の8日間、お友達と2人でロンドン(イギリス)に旅行しました。
写真をたくさんとったので、画像多めですがお付き合い下さいv

旅行会社:IACEトラベル
ツアーお値段:約25万円(往復航空券、ホテル、空港→ホテルの送迎)
オプション:ストーンヘンジ・バース・コッツウォルズ周遊1日(HIS)
      ロンドン塔チケット(HIS 3500円)
      ホテル→空港の送迎(トラベルドンキー 1台7000円)
      シェラトンアフタヌーンティー(6000円)   
その他所持金:340£、クレジットカード

当初は2012年の10月に予定してたのですが、
都合が悪くなり予約キャンセル(キャンセル期間内で全額戻りましたv)
そのリベンジマッチですv
友人は5回目(今回までのブランクが10年らしい)、私は初めてのイギリスv
予約はGWにいろいろ比較して決めました♪友人が調べ物とまとめるの得意なの。

イギリスとロンドンは外国の中でも特に好きな国・都市だったので、
もうわくわくしっぱなしでした。
ポンドの動向を調べて、こまめに両替もしたので、空港での両替はなし。
1ポンド165~160円で買いました。ちなみにクレジットだと153円くらい。

--------------------------------------------------------------
7/13 成田:晴れ 29℃  ロンドン:晴れ 31℃

6:00起床
前日までにスーツケースの荷造りは完了。
もし寝坊しても着替えて駆け出せばOK!
結局、予定通りの7:20分発の空港直行バスに乗りました。
何事もなく成田空港に到着。
友人と合流し、チェックインや出国手続きを済ませていざ!憧れのイギリスへ!

今回の飛行機はANAのボーイング777-300。
当然ですがエコノミーです。ファーストとか憧れちゃう。

$次の扉-機内食昼
お昼の便(11時半発)だったので、機内食はお昼ごはん。
13:30分。焼肉とおそばのセットにしました。
おそばって普通、帰国便で出るものだけど…w 夏だからかな?

$次の扉-ロシアかな
飛び立って3時間くらいの…たぶんロシア上空? 
今回は自転と反対方向に行くから…ずっと昼ですw

$次の扉-おやつのアイス
おやつにアイスクリームが出ました!ハーゲンダッツうまし!!

今回も、3DSを持っていったのですが、妖怪ウォッチの配送が出発に間に合わず、
やりかけのイナズマGO2をメインにしてました。
ちょうどアーサー王のところでしたね。
機内では面白そうな映画があったんでほとんどゲームはせず。

・ダイ・ハード5 
         相変わらずタフでワイルドなマクレーンがカッコいい!!
         車がボコボコになるとこでは顎が落ちっぱなしでしたwおもしろすぎ!
         悪者が悪者らしくボコボコになるのも好きですね!!

・THE INCREDIBLE BURT WONDERSTONE 
         売れないマジシャンの話でしたがギャグがヤバイ。
         おいおいいいのかコレwwって感じのオチが最高でした。
         まだ日本未上映だとか。

すごいお腹がすいたのに、なかなか夕飯が出ない…
やっと運ばれたのは21時半…。
しかも、片方が売り切れで、問答無用でサバのごはんでした。
(嫌いじゃないけど選べないのはなぁw)
でもめっちゃくちゃ美味しかったからいいや。

$次の扉-夜ごはん
サバ小さいけど、ほかに煮物やごはんが美味しいの。
しいたけ激ウマ。

23:00頃、イギリスが見えてきました!
$次の扉-イギリス上空

23:20頃には、電子機器の使用が禁止され、本格的に着陸の態勢に。
ロンドンの上空をぐるっと回るんだけど、その時に、斜めになった機体の窓から、
テムズ川沿いにロンドンアイ(観覧車)、国会議事堂、ビッグ・ベン、タワー・ブリッジ
というロンドン屈指の有名建造物がドドドドって目に入ってきて、
思わず何人か(私も)『うわぁ……!すごいっ!!』って声が漏れました。
本当に今思い出すだけでも感動する。動画が撮りたかったなぁ><

23:40に着陸。天気は晴れ。気温は29度。(日本と変わらない~~w)
現地時間に直すと…
15:40です!
$次の扉-ロンドン郊外
お迎えの車から撮った、ロンドン郊外の風景。
16:30にお迎えの人を見つけ、17:30にホテル到着。

ROYAL NATIONAL というホテル。
古い感じの、本当に旅行者ドウゾ!って感じのホテル。
トイレや風呂の水は問題ないけど…
・クーラーなし(これはヨーロッパはわりと当たり前かな。。ヒーターはあるよ)
・冷蔵庫なし(これもヨーロッパは普通か)

$次の扉-ホテルのお部屋
6日間お世話になるお部屋。寝れればいいやんね!!


今回、飛行機でほぼ寝てなくて、
日本で6時に起きてから現地17時半まで、20時間起きっぱなし。
さすがに眠気MAX!!!だったのですが、
友人に励まされてホテルの近くのTESCO(スーパー)へ買い物に。

これからの飲料水に2Lペットボトルの水、飲みたかったジュースを買いました。
駅で明日から使うトラベルカードもGET。
トラベルカードは紙かと思ったんだけど、現地で7日間有効のをって買ったら、
オイスターカードに情報を入れてくれました。(日本のSUICAみたいなやつ)
これのおかげで、このあと改札スイスイでした(´∀`)

ホテルの売店で日本に送るための絵はがきと切手を購入。

湿気がないとは言え、気温は高いし、
そもそも日本を出てから30時間以上風呂にはいってないので、
せめてお風呂は…!と眠気に耐えながら汗を流し。


21:00、ハガキを書きながら…眠気MAXが吹っ切れて寝てしまいました。
$次の扉-これで夜8時!
イギリスは緯度が上のほうにあるので、夏は夜8時でもこんな感じ…。
時間を忘れて遊びそう!
ちなみに、湿気はほぼなく、日が落ちて暫くすると大地が冷えて温度はかなり下がるので、
クーラーなくても窓を開けてれば快適に寝れました。