なぜいきなりこの記事を書いたかというと
最近見た実況動画のゲームで

ひとりかくれんぼ

と言うゲームがあって
その動画のコメント覧に

リアルでやってみる

と書いてあったの
その人がどうなったか知らないけど
確実に言えるのは

ひとりかくれんぼは
絶対にやってはいけない

リアルで体験したワッチが
言うんだからマジで止めた方が良い

その体験話をさせてもらうね

ワッチが4年生の頃の話
仲が良かったMちゃんとひとりかくれんぼ
の話をしてたのそしたら

やってみないってなって
廃墟に入ってやってみたの

ワッチの人形にワッチとMちゃんの
爪を入れてこっそり持って来た
裁縫セットと米で人形を作ったの
テレビの代わりにワッチのスマホ
まぁあとは普通の手順道理

この時は怖いからって二人で隠れたの
時刻は昼の2時当然ダメでしょうって
二人で話してたら

ガタッ

って人形を置いて来た場所から音がして
ワッチのスマホの電源が消えたの
ヤバイって二人で息を殺してたら

確実にこっちに足音がして
隠れてた場所の前に止まったの

ドンドン

力任せに叩かれてもう死ぬかと思った
だけど急に違う場所に行ったの
もちろんパニック状態で
とりあえず塩水を口に含んだの
急いで風呂場に行ったら

人形はあったけど
人形に刺したカッターが
無くなってたの

急いで人形に塩水をかけて
「私の勝ち」って3回言ったの
そしたら何かが近づいて来て
急いで棚に隠れたの
そしたら誰かが入って来て

あれ声が聞こえたんだけどな
気のせいかな?
私の勝ちって言われたからな
私の負けか...」

って言いながら部屋を出て行って
急いでスマホを回収して
廃墟を出て行った

確実に幽霊の類ではなくて
違う方の怖いだった

だから止めた方が良いよ