リュープリン4回目 | 乳がん宣告受けました。ほぼリアルタイムで更新

乳がん宣告受けました。ほぼリアルタイムで更新

乳がんとの闘い、記録、気持ちを気ままに綴っていきます。

毎月、検診が待ち遠しいです。

時々湧き出てくる疑問をようやく聞ける日です。


今日のしこりの状況確認は触診のみでした。

タモちゃんを処方されたので順調かと思われます。


副作用は相変わらず特に感じていません。

眠い🥱は前から。

夜中に覚醒することもなし。

一人で泣いちゃうのも前から。


大人になって涙もろくなったのはあるよね。

あと病気になってからは、他人の一言を勝手に重く受け止めるようになったかな。


診察では、体重減少が気になるとようやく言ってきました!

3〜4kg減ってる。

太ると聞いて太ったら嫌やなと思ってお菓子は控えてるけどこんなに落ちるかなぁ?と思ってる。

今の身長と体重もお伝えしたら、、、

お菓子入りすぎてたんじゃないかと言われました爆笑

看護師さんに食欲は?と聞かれ、

即答であります!と答える。


理想は55くらいじゃない?と言われて

びっくり

もうちょい上を言われるかと思っていました笑い泣き

女性の健康体重と理想の体重って違うじゃないですか。

先生は明らかに女性の理想の方を言ってますよね?と思いました。

まぁ、それでいいならいっかと思いましたけど。


で、先生曰く

タモキシフェンで太る人は20〜30/100人。

痩せる人は聞かないそうです。


次回はクリニックお休み時期と重なるので、少しずれます。


薬の在庫を確認されたので、

あと一つあります。

たぶん、うっかり捨ててしまった。

ひとつ足りないと言ったら

ちょっと笑われましたニヤニヤ

まぁ、あるならいいかと言うことに。

捨てないようにしなきゃ。


みなさま、最後までありがとうございましたビックリマーク