最近の楽しみと言えば、パワーストーンブレスレット。

ネットで何十種類もの石を眺め、石の得意分野を調べる。
今のその人に必要な石はOリングテストで分かると習ったけれど、画像なのでダウジングでチェックしている。
水晶の振り子の回る方向でみるやつね

それで選ばれた石は、透明や白〜赤系が多い。
何が得意な石なのかを調べてみると、傾向がわかって面白い。

ちなみに前回、パワーストーン鑑定士の友達にチェックしてもらった時は、ピンクとか水色とか比較的淡い色の物が多く出た。
人間関係やコミュニケーションをサポートしてくれる石が多い。
浄化や癒し系の石も多かった。


今回は、それに比べてパワフルな印象。
のんびりしてるとお尻叩かれちゃいそうな。
前回にはなかった行動を加速させるタイプの物とか金運だとかが入ってきてる。

静から動へ。
冷静から情熱へ。
種蒔きから収穫へ。
そんな周期に入ったことを感じる。

散々ネットで眺めて、それでも触って見て選びたいと思った。

天然石やビーズと言えば浅草橋。
趣味でアクセサリーを作っていた頃、当時勤めていた会社から浅草橋まで徒歩圏内だったので毎日のように通ってた。

だけどここからだと乗り換え多いし時間もかかる。
ただでさえ歩き回ることが予想されるのに、この時期に移動で体力使いたくない。

なので今回は横浜に行ってみる。
初めてなので思ったようなのがあるのか分からないけど、今日で全部を揃えなくたって良いからね。

それにしても驚く。
こんなにウキウキワクワクしてる。
ネットで石を眺めてるだけでうわぁ〜って言いながら一人でニヤニヤしてる。
誰かに見られたらヤバイ人でしかない。

雨が上がったら出発します!!