地方自治体である神戸市役所が韓国籍限定の求人を出していました。
個人情報の運用ルールを決めるマネージャーです。
この仕事内容で、なぜ特定の外国籍指定なのでしょうか?
日本人ではいけないのでしょうか?
この件について上畠寛弘 神戸市議が調査してくださるようです。
情報元は「@Attheendofthe12」さんのツイートです。
(※画像は見やすいように実際の求人ページをキャプチャして、私の方で作り直しました。)
「@Attheendofthe12」さんのツイート
お誕生日おめでとうございます‼️
こんな時に何なんですが…調べ物をしてましたら、こんな物を見つけてしまいまして😓
これってなぜ国籍を限定(韓国籍)しての募集なんですか?神戸市役所による募集の様に見えるのですが?すでに募集を終了している様ですが、国籍を固定した募集ってあり得るんですか?
至急調査します。 https://t.co/bwOGbwZQ62
— 神戸市会議員 上畠寛弘(東灘区選出・自民党公認) (@NorihiroUehata) December 6, 2021

