おはようございます。

 

寝屋川市

整理収納アドバイザー

パーソナルカラーアドバイザー

高杉恵麻です。

 

HPはこちらから↑
 
家族と一緒に
片付けや色を楽しんでほしい。
そのお手伝いをしていきたいです。

先日、質問をいただきました。

取説はどうやって管理していますか?

 

 

私も、一応バーチカルタイプで

保管していたのですが

 



ほとんど見ていないことに

改めて気づきましたびっくり

(ご質問ありがとうございました!)

 

 

収納の少ない3階建て狭小住宅ゆえ

使用頻度の少ない

取説のファイルBOXは

3階に置いています。

 

 

なのでいつの間にか

トリセツアプリに頼りっきりです口笛

 

 

もうどれくらい頼っているでしょう…

1年弱くらいかな?

 

 

スマホで取説見るのも慣れましたね。

 

おまけに

3階まで上がる手間も省ける。

 

 

と、言うわけで

残した紙の取説は

 

●PC、セキュリティー関連

●付属品付きのモノ

  自転車(カギ)

  学習机(カギ)

  ソファーベッド(ボルトなど)

  カメラ(DVD)

  シャワートイレ(六角レンチ?のようなもの)

●マイナーな気がするモデム

●命に関わりそうなガス給湯器

 


 

冷蔵庫なんて

12年モノですが

一度くらいしか見てないかも滝汗

 

 

思い切ってサヨナラしましたー

残した取説もみるかな?

 

 

それより

付属品のあるモノの保管を考えた方が

賢いかもですねOK


 

 

 

 

よろしければご覧くださいませ。

家族と楽しむくらし HPはこちらから

 

 

 

 

 

LINE@はじめました。

ご登録はこちらから↓

友だち追加

 

ご登録できない場合は

大変お手数ですが下記IDで検索していただければ嬉しいですおすましスワン

@ygw3201t