これ、何かわかりますか?


ヒントウインク



これは…
双子のうまれてウーモの抜け殻?たまごの殻です。


X'masにサンタさまキラキラからもらったもの。
下の子は殻まで大切?に残しておりました。
「だって、サンタさんに悪いしー
 もう少し残しておくわーおねがい



で、ちょいちょい
「たまごの殻はどうする?」
と、探りを入れておりましたニヒヒ



とうとう昨日
「もういいわーえー
あっさり決心してくれました。



オオーポーン
思ったより早かった(笑)



ちょうどX'masから2ヶ月!
さよならの日がやってきました真顔


殻と一緒に箱も処分。



要、不要の判断は難しい滝汗
それを知っているからこそ


子どもの残したい気持ち(サンタさんへの敬意?)は尊重しつつ
ちょいちょいジャブウインク


今回は無事成功ですニヒヒ




子どもたちは、誰からもらったプレゼントか
よく覚えています。
 

昨年夏、子どもたちとお片付けをしました。
要、不要の判断は難しそうで
迷っていましたショボーン



捨てたらおばあちゃんに悪いし…
と、子どもたちショボーン


私はその時


小さい頃のあなたたちに買ってくれたものだから
十分使ったし、気にしなくていいよ。

で、多分おばあちゃん覚えてないよー(笑)



と、伝えました。



子供たちは少し考えた後、
安心した表情に変わり、不要なモノが増えました照れ


 

この方法が正しいのかどうかはわかりません。

ウチの子どもたちには有効でした照れ
買ってくれた人、モノへの申し訳なさは取り除いてあげることができたと思いますウインク




上の子はよく
「十分使ったからもういいわーニヤリ
と、言ってモノを捨てることが多いです。
罪悪感を少しでもなくすためでしょうか?



大人でも難しい整理。

まず、私が整理できなければと反省し、現在に至ります。



日々勉強!
未来のステキな私に向かって一歩ずつ進もうウシシ
この頃強く思う私ですゲラゲラ



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

パーソナルカラーを体験し、
楽しくニコニコムダにならない口笛
お買いモノをしませんか?




色による顔色の変化を実感
似合う色をご自身で確認して頂けますおねがい



萱島、天満橋、京都二条
パーソナルカラー診断しております。

ただいま、萱島にて
春のカラー診断キャンペーン中ですおねがい


そして、お陰様で
ドレープが全138色になりました。

ご興味のある方は
colore.j16@gmail.com  

まで、ご連絡下さいおねがい


笑顔満載ガーベラでお待ちしておりますゲラゲラ