オープンしたばかりのジュエル行ってきました爆笑

すごいですね!

ただでさえ評価が高いチャンギ空港。

それでもジュエルの便利さと豊富さと満足度は群を抜くと思います!












ジュエルの目玉?象徴?は中央にあるこれ!


ものすごい水量で圧倒されます。

近づくと水しぶきがかかるくらい。

思っていた以上に大きいです!


周囲には緑がたくさん!

フェイクかと思いきや、本物の植物だったようです。

夜はライトアップされていて綺麗でしたアップ


竹林まで!!

ガラス張りのエレベーターといい、なんだかとても洗礼されていておしゃれな空間に見えます。






わかりますかね??

このジュエルの滝?の脇、モノレールが走ってるんです!!

ここから見たらまた違った景色が見られるんだろうな。。。

T2→T3のモノレールだったと思いますが、どこから乗れるんだろう??



初日は19:30から1時間毎に約5分の光のショーをやっていました!


映画音楽のような重厚な音楽と水に映った光がとても綺麗でしたお願い

すごい人だったけど、広いから余裕があります。

これはL1から見た図。

各階から見られるようになっているみたいで、今度上の階からも見たいなと思いました。




ちなみに地下階はこんな感じ。


ここも色が変わって面白かったです。

写真はB1からの写真でこれ以上近づけませんが、B2ではこのガラスの筒に触ることができます。

どうやったら映える写真が撮れるかな〜。


B2には気になるお店がいろいろ!


Potato Cornerのポテト美味しそうだった!


THE ALLEYも人気でした!

ソンファバクテーやトーストボックスなどシンガポールでおなじみのお店や、フードコートもあります。

市内で食べられなくてもここでいろいろ食べられる!












これは上階だけど、何階か忘れましたあせる

SUSHI-TEIだったと思います。




無印も2階分ですよ!


無印の下には可愛いフォトスポットラブ

可愛すぎますよね音譜







スーパーママもあったので、お土産も食べ物から物までここで揃うんじゃないかな??













この日は突発的に、行こう!となって向かったので、時間があまりありませんでした。

そして広すぎて。。。

ほぼB2とL1しかいませんでした。

今度ゆっくり散策したいなと思いますウインク