先日は幼稚園の父母参観がありました。

普段はバス通園なので、公になってから初めての登園でした。

皆さんから声かけていただきました

主に年長のママから。

年少のママも知ってるもんだと思い話してたら、知らなかったようで驚かれました

これからはもう別れの挨拶ですね。

少し距離を置いていた義父にも会いに行きました。

海外への転勤ということで驚かれますが、同じくらいのタイミングで渡米する方もいらっしゃいます。

昨年も海外転勤された方や、海外から転入された方もいらっしゃるらしく、いまやフィールドは世界が普通になりつつあるんだなぁと実感します。

あと10日くらいですかね。

最後まで頑張らないと