次女さんのお部屋をのぞいたら…
飾り棚の模様替えがはじまりました💦



ママの影響を受けたのかしら…♡
一部の箇所には、
ティファニーコーナー
作っていました〜😍


かわいいね〜♡笑


ティファニーのジュエリーBOXの中には
本物の指輪とネックレスを入れてるのね〜♡


オパールのK18ネックレス✨
このネックレスは、
わたしが高校生の時に宝石店で
購入したものなんです〜✨
うん十年前のジュエリー。。。


わたしの誕生石でもなんでもなかったけど
当時のわたしは…
ただ、可愛かったから購入したんだろうな〜💦


だけど…


次女さんの誕生石が偶然にも
オパールだったから♡
次女さんにあげました〜🙌


なんだか…
次女さんの為に用意していたかのように思えた😅笑


ルビーの指輪は…
昨年、
次女さんが宝石店のガチャガチャで
大当たり🎉ルビーの石をゲットしたモノ💎✨
宝石ガチャガチャは500円!!

その石の指輪を作るとなると…
お値段が数万円かかります。


数日間、石だけを飾っていたのですが


何かのご縁で次女さんの所にやって来た
ルビーの石✨あまりにも綺麗なので
指輪を作ることにしました。


ちょうど、
十三参りの時期もあったので
お祝いの意味も込めて
オリジナル指輪を贈りました💍


本物を知ることも、大切かなぁと…♡

大事にしてくれてるのを見ると
嬉しいですね〜☺️💖✨



オパールの石言葉…
純真無垢・歓喜・希望・幸運・忍耐。

ルビー石言葉…
情熱・勇気・純愛・永遠の命・美。