けっこう大変 | 松井美路子の楽しい毎日

けっこう大変

先日、ちょっと大きな歯科治療をしました。

4ヶ月くらい前から、「一週間くらい、お休みできる時で」と先生から言われて、この時期にしたのです。

でも、まぁ、一週間くらいって長めに言ってるんだろうし、3日もすれば腫れも治って平気なんじゃないの〜ニヒヒと、タカをくくっていたのですが、自分としては予想外に長く腫れて痛かったです。


治療当日は、神棚に手を合わせて家を出ました。
歯茎を切って、土台を埋め込んで‥と説明を受けていたので、めちゃくちゃ緊張していました。

麻酔をされていたので、治療中の痛みはなかったですが、ドリルのような物がグリグリグリグリと入っていく感じがあって、「助けて‼️」と思いました。

事前にCTを撮って、治療中も土台の方向が正しいかレントゲンを撮って、終わってからもレントゲンを撮って、大がかりです。
先生も大汗をかいていて、申し訳ない気持ちになりました。

治療の前は、一週間休みか〜、こんな事めったにないから腫れが引いたら、浜松町・自由劇場の「夢から醒めた夢」を見に行っちゃおうウインクなんて思ってたのに、行ったら人に心配されるくらい腫れてました汗

で、結局、家で安静にする事に。

今日、抜歯をして、腫れも随分引きました。
この治療は、まだまだ先が長いのです滝汗