明日・明後日は暴風雪の予報となっています。
駐車場が屋外ということもあり、生徒様の安全を考慮しましてレッスンはお休みさせていただきます。
年内レッスン日が少なくなっていますので気になる方はお早めに
さてレッスンレポです。
先日基本のレッスンにお越しくださったKさん。
今度は小学1年生のRちゃんとクリスマスレッスンにご参加くださいました。
この日からアイシングの練り方を変更したのですが、Kさんにも前回との違いを実感していただき、感動を分かち合いました(感動したのは私だけかも)
仕上がりも一段とキレイになっています。
絶対おすすめですのでぜひやってみてくださいね~
そして子タレ級にかわいいRちゃん。
しっかり説明を聞いてくれて、一生懸命で本当にお利口さん
おうちでも何度か経験済みとのことで、慣れた手つきで縁取りも上手にできました。
紫が好きだそうで、紫のお花をチョイス。
お子様にありがちなドーンとした配置ではなく、ちょこんとグルーピング(お花の用語です。まとめて配置、的な意味)して飾り付けるあたり、美的センスが素晴らしいなと感激しました
難しいところはママ担当、真っ直ぐだったり広い面はRちゃん担当で手分けしてかわいく完成しました。
親子でお菓子やパンを作ったり、お料理するのに憧れます(*^^*)
我が家も早くそうなるといいな
そしてRちゃん、一番楽しかったのはうちの娘と遊べたことだと感想をいただきました

講師としてはちょっと複雑ですが、たくさん遊んでくれてどうもありがとう
愛想のないうちの娘が素っ気ない態度をとらないか、気が気でなかったけれど珍しくとてもなついて嬉しそうでした( ´艸`)
またお会いできるのを楽しみにしています。
カップケーキレッスンも受付中→★

◆12/19(金)10時~
左側に月間スケジュールを貼り付けました。PC表示でご確認ください。
その他調整できる日程もありますので、 ご希望がございましたらお早目にご連絡くださいませ。
ご連絡いただいた順に確定させていただきます。