Googleの検索機能が崩壊していて、検索した人が欲しいと思っている結果が出て来にくくなっているとか。「自分のサイトを上位に」と世界中からわがままコーディングが押し寄せてこうなってしまったんでしょうか。

 

Googleの中の人が「検索結果なんか気にせずに凝った書き方しないで普通に書いてください」と言っているにもかかわらず、「キーワードはどのくらいの頻度で入れれば?」「重要なキーワードはタイトル中に?」などとみんなが変な文章を書きまくったからこうなったんでしょうか。自分のサイトを上位に表示したいがために、およそ人間が書く文章とは思えないようないびつな代物を上げている人が居ますからね。

 

ネット検索崩壊。これは情報社会にとって重要な問題です。

みんなでなんとかしましょう。