家にグリーンある? ブログネタ:家にグリーンある? 参加中

家に観葉植物とか置いてないですね。家の周りには結構木が立ってますが。


家で植物を育てるのは意外と手間ですね。一時期、鉢植えをもらったので世話をしていたことがありますが。水をやりすぎると根が腐るし、やらないと枯れちゃうし。湿気が多すぎるとカビみたいなのが付いちゃうし。難しい。


身近に置いて育ててみると分かりますが、植物も確かに生きてます。生き物です。太古から地球に住んでいて、生き物のために酸素を作ってくれているのに、ごっそり伐採してしまうなんて。人間はひどい生き物ですな。


部屋の広さに余裕がある人はちょっと植物を育ててみては? 自分の吸う酸素は自分で作ってみるのもいいかも。