ブログネタ:乾燥の悩み 参加中なにがどうなってるのか分からないんですが、今住んでいるところは乾燥がひどいな、と感じたことがありません。建物の構造のせいなのか、周りの環境のせいなのか、何だか分かりませんけど。
冬になって寒くなって暖房をガンガンかけてる時もそれほど「乾燥してるな」と思ったことはありません。加湿器は小さいのがありますが、つけててもそんなに効いてる感じがしないので、あまりつけていることがありません。それでも、乾いた感じにはなりません。不思議です。
ふだん居る部屋がそうだから、余計に思うのですが、仕事で使っているある場所は乾燥がひどいです。紙コップに水を入れて数時間経つと、めっちゃ減ってますw ケーキがすぐカサカサになります。ポストイットがくっつきません。意識して水を飲んでいないと喉が渇きます。都会の砂漠スポットです。
加湿器が無い場合は、湿らせたタオルを吊るしておくと良いそうです。喉をいためると風邪もひきやすくなります。適度な湿度をこころがけましょう。