今週は台風 | エマーノン・ブラス・クインテットのブログ

内藤です。

個人的に夏休みに入ったと思ったら、風邪引きました。

結構久々につらいです。

ちょうど今、台風が千葉県の東を大暴れして通過するところでしょうか。

交通機関に結構振り回されている人も多いかと。あの混雑には巻き込まれたくないですが。

コンクールが三つも重なっているトランペット部門、今は管打楽器コンクールが行われてますが、今日分は延期に。

延期になった人たちは、1次、2次、本選と3日間連続のようです。ちょっとかわいそうな気もしますが、天災だけに仕方ないでしょうけど。

先週の宮崎の地震、実姉が住んでいて、けっこうな揺れだったようで。

南海トラフ、近いのでしょうか?

不安が多いですね。


前回は、北海道の美味しいものを投稿してますね。

この一ヶ月も、いろいろ行く機会がありました。

どこも美味しいものがけっこうあって、ついつい食べ過ぎてしまいます。

結局土地土地の名物は美味しいですね。


大分では、ふぐが名物なので、いただく機会が。

肝も食べられるのが大分の大きな特徴だそうで、他では食べられないとか。

美味しい食べ方を教授してもらい、いただきました。

コースで満腹でした。

ほかのところでは肝醤油で食べてなかったのかと、自分の記憶の曖昧さを感じていました。

それにしても肝の大きいこと。







また食べ物ですね。そろそろ活動報告したいですね。もう少しお待ちください。


内藤でした。