ようこそお越しくださいました。

akkoです。

 

ダーリンの連載3回目のテーマは「テレビ」。

 

 

「若かりアタクシがダーリンがジョギパン穿いて『勝手にシンドバッド』をうたっている姿・・・・」

 

はい、私も未だにはっきりと覚えている一人でございます。

 

"きっ、、、きたない" が第一印象。

 

ただ、「ラ、ラ、ララララ、ラララ~」と「今何時?」が頭の中をぐるぐると回っていて、なんだか気になる。

 

あの瞬間に出逢ってしまったのですね。

 

以来40年も追いかけ続けることになろうとは、その時は思いもせず。。。

 

 

読んでいると、本当にテレビの歌番組も変わったなぁと。

ダーリンがつぶやくテレビの変遷が懐かしい。

 

歌を歌い聞かせていればよかった時代から、トーク力やオチまでをも求められる時代に。

そして、若者たちは臆せずに、スマートに軽々とこなしている。

悶々となさっていたようです。(もしかして、ing?)

 

いいんです!

 

そこも含めてダーリンなのですから。

 

歌番組で卒なくトークをこなすダーリンだったら、きっとダーリンにはなっていなかったと思うのです。

 

いいんです!

 

楽曲が口ほどにモノを言ってくれているから。

嬉しい時も、悲しい時も、寂しい時も、疲れた時も・・・いつもいつもダーリンの楽曲がそばにいてくれるから。

 

 

今年は、"民放共同企画「一緒にやろう」応援ソング"などを仰せつかり、露出が増えるのではないかと思っております。

 

 

どうぞみなさん、シャイなダーリンを静かに見守ってあげてくださいませ。