ようこそお越しくださいました。

akkoです。

 

本が好きです。

 

 

読んでいる間は、他のことを忘れて

没頭できるから。

 

先人の知恵をもらったり、くすっと笑える

ネタをもらったりできるし…。

 

美味しいものを食べた気分を味わえたり

素敵な街を旅する気分も味わえて…。

 

あっ、でも「本」と言うよりは「活字」が好きなのかも

しれません。

 

目に飛び込んできた活字は読まずにいられない。

 

地下鉄の中吊り広告だったり、ショップカードの

コピーだったり、街の看板だったり。

 

でもって、勝手にあれこれ想いを巡らせてみます。

 

「いとしのエリー」

 

(きっと素敵なラブソングなんだうなぁ)

 

「東京VICTORY」

 

(頑張れ、ニッポン…だよね)

 

マンピーのG★スポット

 

(えっと…あなたこれ、ライブで歌えますか?)

 

-はい、毎回楽しそうに歌っておられます-

 

 

そうそう、本の話だった。

 

読書の素晴らしさを、手帳と読書仲間の松本裕子さん

紹介していらっしゃいます。

 

本の読み方って人の数だけあると思うのですが、

私はこの方法に出会って、苦手だった啓発本や

ビジネス書が楽しく読めるようになりました。

そして、読んだ後もいろいろと楽しめています。

 

ピンときた方、一緒に受講してみませんか。

 

実は、去年はあまり本を読めていなかったので

今年は「本を読む」を目標のひとつに掲げ

ぼちぼち活動しとります。

 

写真の「マスカレード・ナイト」は、映画館に行く前に

原本を読もうと思って購入したものの、見事に積読で

終わってしまったもの。

 

この年末年始に地上波での放送があったので、これまた

積読から救出してまいりました。

読了後、録画を見る予定!

 

ほっこり幸せな気分を味わった後は、はらはらドキドキの

時間を楽しむとしましょう。

 

「マスカレード・ナイト」と一緒に写っている

「手ぶくろを買いに」は子供の頃大好きだった絵本。

今読み返しても、ほっこりあったかな気持ちになります。

こちらも機会があればぜひ。。。