舞台振り返りそのよん。





2011年10月29日~11月6日

パン・プランニング


「Shall We Judge!?」






もーね!


これは簡単!






大好きな作品でした!





本当に本当に出会えてよかった作品!







わたくしこの夏に大切な人から大きな裏切りを受け。





なんかあまりにもひどい扱いだったもんだから、

2ヶ月で5キロも痩せて!ww




人生でこんなに悲しい気持ちになったの初めてで、

大切な人だったぶん、落ち込んで落ち込んで、

地面にめり込み地球の裏側までいった感じ。






ジャージィズと同時期だったから、

もう生きていけないと思いました。笑







と!!!



そんな時にですね!!!






出会ったのがこのシャルウィ!!!!







ミュージカルだったのですが、

稽古は曲の練習から始まり、

台本を読む前に歌詞を読むことになったのです。







劇中歌↓


家もなーい


仕事もーなーい


金もなーい


居場所がなーい



なさけなーい


切なーい


やるきなーい


愛もなーい




ないないづくしで生きる価値ー


ないからー


死ぬーしーかなーい


かーと言って自分でー


命ーをたつほどーの


勇気もーなーいー








わたしの歌かと思いました。←



この主人公は何故こんな歌を歌うほどに、

追い込まれたのだろうと、

早く主人公に会いたかった!!!





全てをなくした主人公だったけれど、

最終的には、

素敵な女性との出会いで、

人生がみるみるうちに輝き出す!!




彼の心情を追いかけたかった!!!





この時期に、

この舞台に出会えたのは、

きっと運命なんだ!!!





初めっからそう思っていました。







台本をいただき、

役をいただき、

稽古をして、

歌の練習をして、

振り付けをいただくうちに、

わたしの心もいつの間にか、

晴れていったのが分かった。






ひとつひとつのセリフがとても素敵で、

面白くておかしくて、

寂しくて切なくて、

だけど愛があって。





日を重ねるたびに、

この作品が大好きになってた。




それと同時に、


「わたしはやっぱり芝居が好きなんだ」


そう思えたことが、

何よりも自分にとって大切なことだった。







中でも大好きだった曲が、


‘勇気をもって’


という曲。





ことなかれ主義で生きてきた主人公が、

まっすぐな女性にひかれ、

お互いにないものを持っているふたりが、

手を取って、笑顔で、

優しく、強く歌う曲。





嬉しいときはもっと喜んでいいの!


ほら!





そう言って主人公の背中を押す彼女が、


わたしの目にはキラキラ輝いて見えて、


なんだかわたし自身も大きく一歩前にすすめるような気がしてた。







劇中歌↓


一回だけの人生


言いたいこと言って


やりたいことやろう



だってあなたの人生は


あなたのものなんだから




さあ、勇気をもって、正直に



悔しいときはこぶしかざして


悲しいときは大粒の涙で


嬉しいときはとびっきりの笑顔で



たとえ百万の敵が出来ようと



勇気をもって正直に


さあ、勇気をもって正直に






毎回涙をこらえるのに必死でしたね。







まっすぐでありたくて、


いつも全力な自分でありたかったけれど。






いつの間にか我慢したり、


想いを殺してニコニコするすべを覚えて。





それが悪いことだとも思っていなくて、


生きていくには必要な力だと思っていたから。







でも、本当は・・・






って気持ちも、

なきにしもあらず←







嫌なものを嫌と言えない。





わたしは典型的な、


「NO」と言えない日本人。






そう思うと、

その大切だと思っていた人にも、

自分の本当の本当の気持ちを話したことはない。





主人公の気持ちも、

彼を変えた彼女の気持ちも、

どっちもぐっとくるものがあって。





いい芝居だー!





毎日そう思っていました。







澤衣麻のぶーろぐ♪-PB0639861.jpg






いろいろ悩みはあったけれど、

それでも、

この舞台に携われたわたしは紛れもなく、

幸せものでした。









「だって、あなたの人生はあなたのものなんですもの」









わたしの2012年の目標。




自分の気持ちに素直に生きること。





Thank You

Shall We Judge..