3月の集計 | ema★net with studying English

3月の集計

4月になりました。


昨日東京では桜の開花宣言がされたらしく、もう春なんだなと実感しつつあります。


昨日は私がお世話になっているワンズワードというオンライン英会話スクールのオフ会でした。


フィリピンから3人の先生を招いて、生徒同士も交流するというイベントでした。


普段オンライン英会話は先生とマンツーマンでやってるので

生徒同士での交流はありません。


ので、他の生徒さんがどんなレッスンをやられているのか

興味津々でした。


お話させていただいた方は皆さんとてもいい人で、

いろんなお話を聞く事ができて、英語だけでなくこれからの勉強に対する意欲も高まりました。


来年もオフ会を企画される、とのことだったので

来年お会いできた時は、ワンズワードのおかげで転職しました!とか

ワンズワードのおかげで夢が叶いました!とか言えるように今年1年頑張ろう、と決意を新たにしました。


(ってこう書くと怪しい宗教のようですね(笑))


今回のイベントを企画・運営して頂いた、ワンズワードの経営者の松岡さん

このような場を開催して頂きありがとうございました。

とても有意義な時間を過ごせました。



と胸が熱いまま、3月の集計に入りたいと思います。




■オンライン英語
 ・ワンズワードオンライン:1コマ×50分=50分
 ・予習・復習:30分

 合計:80分

■多読(やさたく)
 ・児童書2冊、16620語。110分
 ・週刊ST:110分


 合計:270分

■多聴
 ・リスニング用の教材、podcastとか:170分
 ・海外ドラマ:480分

 合計:650分


■TOEIC対策
 ・TOEICリスニングpodcast:10分
 ・公式問題集:640分

 ・その他参考書:320分

 ・TOEIC(第169回):120分

 合計:1090分



トータル:2090分=34時間と50分



1月が980分、2月が1460分、そして3月が2090分、と段々と学習時間が増えていっています。

よかった。少なくとも「better than last month」は達成できましたね。


成果も大事だけど、あまり成果に気を取られ過ぎると

その成果が上げられなかったときにがっくりきてしまうので

少なくとも先月よりは何か一つでもよかった、と言える事をしようと思っています。


3月はTOEICを受けたので、それがいい刺激となって

結構英語学習に時間を割くことができましたが

後半は4月からの仕事の資料やら関連するサイトを読んだりで

英語の勉強に時間が割けませんでした。

(引き継ぎもあって仕事も忙しかったし)


なかなか思い通りにはなりませんが、4月も頑張りすぎず

頑張りたいと思います。




【番外編】


レッグマジックきましたーーー(^o^)


で、1週間放置www


組み立てるのがめんどくさそうだったんですもの(涙)


やっと組み立ててやってみたら・・・。

結構辛い!!!

でも地味に頑張ります。4月からはジムも再開する予定です。

(仕事が20時までに終われば・・・)



春になったので早く脂肪という厚い鎧を脱ぎ棄てねば!!!!