2月の集計 | ema★net with studying English

2月の集計

うはー、もう3月!!

時間が経つのが早すぎる。

2012年になって既に2ヶ月が経過したというに!
私は何も成果をあげられていな~い(><)


1月に立てた新年の目標およびやる事リストから実現できたのって、

生カピバラさんに会う」だけwww


これじゃいかんよ!来月にはもうちょっといい報告ができるように3月頑張れ!


というわけで、英語学習2月の集計~♪


まず2月は毎日英語学習ができました~(パチパチ)

短い時間でも、土日も休まず(一応)英語に触れるっていうのは大事だと思うのです。


■オンライン英語
 ・ワンズワードオンライン:4コマ×50分=200分
 ・予習・復習:90分

 合計:290分

■多読(やさたく)
 ・児童書2冊、17993語。:320分

 合計:320分

■多聴
 ・リスニング用の教材、podcastとか:250分
 ・フルハウス:100分

 合計:350分


■文法
 ・English Grammar in Use:100分

 合計:100分


■ディクテーション
 ・基礎英語2:50分
 ・iPhoneアプリ:20分

 合計:70分

■TOEIC対策
 ・リスニング:110分
 ・問題集:220分

 合計:330分



トータル:1460分=24時間と20分



1月が980分だったので、少しは勉強時間を確保できるようになってきたのが数字でわかるので
ほっとしてます。

ほんとは1日2時間はできるといいんだけどーーー(T_T)

という事で最近は、会社帰りにマックで勉強するようにしてます。
家に帰ると、ついつい違う事やっちゃって気がついたら寝る時間・・・というのが多いので。

マック寄ると、ついつい食べちゃうのが女子的には痛いのだけど。



3月はもっと時間を増やすよう、工夫をしないとね。

あと、3月18日にTOEICを受けるので
前半はそれに向けた勉強がメインになるかな。

リスニングと文法、TOEIC向け語彙の強化。

あっこ先生とタッグを組んだので頑張りますよ~v( ̄▽ ̄)v



【番外編】

今朝、久しぶりに体重を測ったら、なんと大台に乗ってしまった!!!Σ( ̄■ ̄)


ショックすぎるので、できるだけウォーキングとか運動もしていく予定。

先日、レッグマジックを注文したのだけどまだ来ない・・・。

来たら、レッグマジックで鍛えながらシャドーイングとか合わせ技に挑戦したいと思いますwww