今回は、
神社やパワースポット、

その他の場所(土地)についてのお話を

ちょこっと書きたいと思います。

 

 

7月に入り、行楽シーズンの季節になりました。
あちらこちらにお出かけする人も増えてきていますね。



そのお出かけ、旅行先で

パワースポット巡り、神社巡りをする人がいます。

 

そういった場所に行くことをスピリチュアル的に

 

「その土地に呼ばれている」

 

と言う表現を聞くことがあると思います。

 

でも、本当は

「その土地に呼ばれている」のでは無いのです。

 

 

実は

神社は、神様の許可を頂いた方のみが行ける場所なのです。

自分で決めていく方でも、
なんとなく行かれている方でも、

偶然に行ってしまった方でも、

神様の許可が無ければ、その場所(ご神域)には入れません。

 

あなたが気付いていなくても、

あなたの守護霊様が、後ろで動いてくださり、

その神社に行くことへの許可を頂いています。

 

行くべきタイミングで、行く必要があったから行くのです。

 

 

神社だけでなく、

世界中のどんな場所、どんな土地でも

今、住んでいる場所、

これから引越しする場所など

 

その場所(土地)には、その領域をお守りしている

ご神霊、ご眷属や守護霊的な土地神様がいます。


自分で選んでい行く場合、
自分が選んでなくても行かざるを得ない場合

 

どちらであっても

 

ご縁あって行った場所(土地)なので、

 

その場所(土地)に行った際には

 

ご許可をお許し頂いたことを

そっと感謝してみてくださいね♪