2022年4月5日

 

イタリア人ダーリンとの結婚16周年記念日ルンルンてへぺろ

 

 

いつも私のブログを見に来てくれるあなた。

 

今回初めてこのページに来てみたよ、というあなた。

 

私にとってとても特別な日に、

会いにきてくれてどうもありがとうございます💛

 

 

イタリア、ミラノからチャオ!!

 

マンマミキですイエローハート

 

 

 

本当は記念日当時の昨日に投稿したかったのですが、

花粉症が酷すぎて断念しました( ̄▽ ̄;)…

 

 

一日遅れですが、まあいっか!(笑)

 

 

フォローしてね

 

*****

 

結婚記念日だから、ありがとうとか、

 

 

結婚記念日だから、愛してるとか、

 

 

結婚記念日だから、お祝いしないと!とか

 

 

プレゼントあるかな!?とか

 

 

 

 

既にその領域からは卒業しています(笑)

 

 

 

 

カレンダーが毎年「今日は結婚記念日ですよぉ」って、

アラートしてくれるので

 

 

「あ!そうだった!」という感じ?

 

 

「え?大切な日なのに覚えていないの!?

 

 

と言われてしまうかも知れませんが、

 

 

黄色い花私には毎日が大切な日黄色い花

 

 

これは、言い訳でも、きれいごとでも何でもなくて、

 

ダーリンと暮らしている毎日の、

いっとき、いっときが、

とても大切なものなんですイエローハート

 

 

だから、

 

 

結婚記念日だから~云々じゃなくて

 

 

毎日、毎朝、毎晩、

 

あなたがどれだけ大切で、あなたと一緒にいられて

どれだけ私は幸せか、を

 

伝えています。

 

 

ダーリン以外にも直球を投げるので(笑)

↑ 結構な頻度で ウインク

 

たまに優しいお友達が

注意してくれます 口笛お願い

 

 

「ミキちゃん、男性の中には

勘違いしちゃう人もいるかも知れないからね」

 

って。

 

 

私にとっては、ダイレクトにその人の良いところを褒めたり、

素敵だって伝えたり、

 

そういうところが大好きです!と伝えるのは普通。

 

↑ イタリア人化しすぎているのかな??

 

 

*

 

 

私が尊敬していて、大好きな笑

斎藤一人さんのお話に次のようなものがあります。

 

 

「女は愛したい。

男は愛されたい生き物なんだよ」

 

 

もちろん、これって誰にでも

当てはまることではないのでしょうけれど、

 

私的にはとても「ピン!」と来ましたねキラキラ

 

 

私は「愛する、愛している」と感じている時、

「生きている、私!」

 

と感じるタイプ。

 

 

ダーリンは「愛されてる」と感じている時、

「幸せだ、生きていて良かった、俺!」

 

と思うタイプ。

 

 

この絶妙なバランスは、日々の些細なルーティンから、

一般的には「面倒くさい」と思われる

家事などの「負のイメージ」を

 

見事に「嬉しい・楽しいイメージ」にしてくれる

バランスなんですよ。

 

 

 

 

*

 

 

先日ね、新鮮なお野菜いっぱいの

ミネストローネを作ったんですグリーンハート

 

 

 

私と長男くんは、カットされたお野菜やお豆が

ごろごろと入っている状態、いわゆる

伝統的ミネストローネが大好きなんです。

 

 

ダーリンと、長女さんは、お野菜やお豆が

「形」として残っていると、それだけで

もう食べたくないモードになります。

 

 

「あ~あ、せっかく美味しいミネストローネを作ったのに。

お腹にもからだにも良いのに、

食べないなんて、まったくぅ…えーもやもや

 

 

と数年前までは思ってしまう人間でした。

 

 

簡単に言えば「自己中」。

 

 

自分が良いと思うもの、自分が美味しいと思うものを

否定されたくないムカムカっていう感じ(←迷惑なタイプ)

 

 

今は、

 

 

ミネストローネをパッサート(passato)

= ミキサーにかけ、クリーミーな状態のスープ)にする飛び出すハート

 

という、一瞬「面倒くさい( ´艸`)」ステップを加え、

 

私と長男くんはミネストローネ、

ダーリンと長女さん用はパッサートにして、

皆で美味しく、身体も喜ぶものを食す☆彡ということをします。

 

 

 

あ、もう一人いたチーン...(苦笑)!!

 

 

偏食がすごい次男くん。

 

 

野菜をカットしているところを目撃されたら、

後でどのような姿のスープになっていようとも

 

 

絶対に口にしないので

 

 

(ものすごい頑固なのは、誰に似たんだろう…ニヤニヤアセアセ

 

 

注意次男くんがキッチン付近を

うろついている時は要注意!(笑)

 

 

こんな怪しいスパイみたいな姿で

クッキングをしていても、

 

後ほど家族全員が「このスープ、美味しいね~!💛」って

食べられるから 

 

= 愛している人たちが笑顔になってくれるから

 

 

「面倒くさい」って思わないんです。

 

 

 

「今日も美味しく皆でご飯を食べることができました。

幸せ、ありがとうお願いイエローハート

 

 

*

 

なぜ、話がミネストローネはてなマーク

 

話を戻します。

 

 

*

 

記念日のプレゼントがいけないとか、

お祝いがいけないとか、

そういう事ではないんです。

 

 

それも、嬉しいし、大好きな人と一緒にお祝いできるって

本当に幸せですものルンルン

 

 

それもあって、もちろん全然OKなんだけど、

 

可能であれば、記念日だけの限定版にはせず、

 

 

日々の小さな、大きな

「愛」と「感謝の氣持ち」を

大好きな人に毎日伝えませんかイエローハート

 

 

*

 

 

不平不満じゃなくて

 

(相手にはこれがない、これができない、これやってくれない…)

 

ありがとう!ハート

 

(わ、これもできる、これもやってくれた、ここに氣がついてくれた...などなど)

 

 

山あり谷あり人生。

 

 

こんなにわずかな氣持ちの変化、

私たちの態度、使う言葉の変化で

 

あなたはいつも幸せだな~って思えるようになって、

そして周りが又どんどん幸せだな~って、

 

 

しばらくしたら、

 

 

きっと毎日が結婚記念日モードに

なっちゃいますよ💛 

 

 

今日、ここに愛に来てくれた

あなたとわたしにも「記念日」ピンクハート気づき

 

 

あなたの毎日が笑顔と豊かさで

溢れるよう願っています。

 

 

 

手作りオレオチーズケーキ、

美味しいけど素人感出まくり笑

 

 

 

ダーリンは高熱でダウン。

 

私も花粉症が酷くて、目が殆ど開かない~。

 

ケーキを食べて、お風呂に入って、

ブログは記念日翌日に投稿すると決めて、寝る!スター