EママSalonの思い

 

親子で遊びながら英語を楽しむサロンをしています。
先生は単にキレイな英語を話す方でなく、
同じく英語が母国語ではない、「日本で勉強したい」とアツい思いを持って来られた
アジア系の女性の大学留学生。
テキストの会話だけでない、文化や宗教、食べ物の違い、
同じ母だからこその子育ての話など、対話を大切にしています。
ボードゲームや観光案内などを通して、英会話の実践をします。



将来は、日本に住む外国人、外国人観光客に、滋賀県や草津市のいいろことを
案内できたらな!
そんな大人の姿を間近で見た子供達が、自分達もやってみよう!と思える
マチになっていけたらな、と思ってサロンを不定期で行っています。

(プレママ、先輩ママ(子どもが園・小学生など)の参加もwelcomeです!

 ぐずっちゃった子ども達をみんなで支えられるようなアットホームな場にしたいです)

 

 

EママSalonのコンセプト・情報

 

苦手な方は聞いてるだけでも!

ちょっとやってみたい方は、とにかく話してみよう!

できる方は、先生と一緒にレクチャーに参加して下さい!

みんなのやってみたい、を叶える場にしていきたいと思います。

 

開催日 基本月曜(不定)9時50分~11時

  (11時から会場となりでコミュニティカフェがされています)

会場 野路町新宮会館(草津市野路6丁目)

    (JR南草津駅から徒歩7分。駐車場はありますが、数が限られているので相談下さい)

参加費 1回1家族 800円

連絡先: emamasalon@gmail.com (おおつか)

 または 運営母体の

 

草津おみやげラボLINE公式アカウント
 ヒト・モノ・コトをつなげて世界へ情報発信♪  
  友だち追加

 

の登録・『EママSalonについて』のメッセージをお願いします。

 

2022年1学期のレッスンの予定

 

2022年5月30日(月)午前9時50分~11時くらい

【内容】Handmade Carrom(彦根発祥のボードゲーム)

【講師】中国人の女性立命館大学留学生

【参加費】800円/組

 

以降、随時更新

 

 

運営する草津おみやげラボLINE公式アカウントについて

 

草津おみやげラボでは、定期的に

 

草津のおみやげ

 

をテーマに地域活性イベントを開催♪

興味のある方は登録してくださいね♪

 

草津おみやげラボInstagramはこちらから

ホームページはこちらから

 

 ヒト・モノ・コトをつなげて世界へ情報発信♪  
  友だち追加
草津おみやげラボLINE公式アカウント
 星発信情報星
  クローバー草津おみやげラボのイベント
  クローバー地域のおみやげと名所を発信
  
 ぜひ登録下さい音譜

 

 Connect people, foods and goods
  Information dissemination to the world♪  
  友だち追加
 Kusatsu souvenir Labo events and
 Dispatch an interesting area
  Kusatsu Omiyage Labo LINEaccount
 Please register!