三位一体(心=ハート、体=肉体、魂=精神)のひとつ、「魂=精神」 ですが、

 

ダイエットに関しても、魂は密接に関係しています。

 

心や体で何かを感じる事はあっても、
心:うれしい、悲しい・・・など

体:痛い、暑い・・・など

 

魂で何かを感じる事ってあるのだろうか?

 

 
むしろ、魂で感じるって何だろう?
さらに、魂そのものがよくわからず、
魂が何かを感じる感覚がわからない・・・
というのが正直な感想だと思います。

 

 

よく、ふとした時に(無意識時に)、
もしくは逆に 五感で何か印象的なもの/出来事に出会った時に、
えも言えぬ気持ちになる  とか、
なんだかよくわからないけど勝手に涙が出る  とか、
(神様が魂に触れた時には涙が出ると言われています)
また、 直感 や 虫の知らせ  などは、
魂が源となっており まさに魂で何かを感じるという事なのではないでしょうか。

 

 

ダイエットは修行でも苦行でも荒行でもありません。
日常(の ひとコマ)です。

そして、なんだか世知辛い昨今の この世の中で、
できるだけ幸せに毎日を送りたいものです。

 

そんな日常のダイエットにおいて、

心と体、そして魂が感動するダイエットができれば
それは成功につながる
のでは と思います。

 

 

魂が喜ぶダイエットをしましょう!

つまり それは毎日をいきいきと過ごす事から始まります。

 

 

 

本日もありがとうございました

Have a nice day 😊