Worldwide Kids「たいけんイベント」の詳細レビューと正直な感想 | 賢い子に育てる♪習い事大好き主婦の幼児教育奮闘記

賢い子に育てる♪習い事大好き主婦の幼児教育奮闘記

2児のママです♪
子供の脳が一番育つ時期にいろいろな経験をさせてあげたいと思っています。おうち英語や習い事など、無理せず親子で楽しく幼児教育に取り組む様子を記録します♪

我が家は「たいけんイベント」に参加してから

ワールドワイドキッズの購入を決めました。

 

 

ワールドワイドキッズを始めようか迷っているなら、

たいけんイベントに参加するのがおススメです。

 

イベントの内容と、

実際に体験した際の正直な感想を書きますね。

 

ポイントとしては、

  • 家でサンプルDVDを見ておくとより楽しめる
  • すべての教材を手に取って確認し、家に置くイメージをしよう
  • 勧誘はそれほどしつこくない
  • 当日に入会すると特典がある

です。

 

------------------------------------------------------

 

<公式のホームページから予約>

 

イベントは、

公式ホームページから予約できます。

電話で予約することも可能です。

 

開催地 : 関東・関西・中部 など

開催日 : 土曜日または日曜日

所要時間 : 1回あたり約80分

 

1日に複数回開催されるので、都合の良い時間を選んで予約します。

 

土曜日には

キャラクターのMimiちゃんと写真が撮れる

「写真撮影タイムつき」の回、

 

日曜日には

0歳のお子様限定」の回や
バースデーイベント」の回

もあります。

 

 

条件に合うなら、

これらの回を申し込むと良いですね。

 

 

<当日の流れ>

 

1. Mimiちゃんのステージショー

 

(画像は公式サイトよりお借りしました)

 

まずはメインキャラクターのMimiちゃんと

お姉さん(おばさまの場合もあります(´▽`))によるショーがあります。

 

実際の教材DVDをモニタで見ながら

Mimiちゃんと一緒に歌ったり、

絵本を読んだりします。

 

ここで流れる映像は、

サンプルDVDとほぼ同じ内容です。

あらかじめ、家でDVDを見ておくとより楽しめると思います。

 

我が家ではサンプルDVDを繰り返し見て

ほとんど覚えていたので、

ものすごく反応が良かったです。

 

みんな床に座ってショーを見る形になります。

お子さんがウロウロしても大丈夫。

 

そばにはスタッフがたくさんいて、

何かあれば助けてくれます。

 

 

2. 実際に教材を手に取って体験&説明タイム

 

(画像は公式サイトよりお借りしました)

 

ショーが終わった後は、

実際に教材を触って検討する時間になります。

 

ここからは自由に退出することができるので

いつでも帰ることができます。

 

次のショーが始めるまでの間、じっくり体験できます。

 

 

上の写真のように、

フロアの一角に、全教材が並べてあります。

(教材はStage0からStage6まであります。)

 

各教材の説明が書いたパネルもあるので、

説明を読みながら自由に手に取って検討することができます。

 

教材は結構なボリュームなので、

「自分の家に置いたらどんな感じになるか」

「収納をどうするか」

を考えると良いと思います。

 


また、

フロアにテーブルがいくつか並べられ、

そこにも教材の玩具をたくさん置いてくれます。

 

子供が実際に教材玩具で遊ぶことができるので、

どのくらい興味を示すのか反応を見ることができます。

 

(画像は公式サイトよりお借りしました)

 

子供を玩具で遊ばせておいて、

その間に親が説明を受ける感じになります。

 

スタッフは、

  1. 教材の詳しい説明をするスタッフ
  2. 子供の相手をするスタッフ
  3. ベネッセの社員さん?と思われるスタッフ

に分かれていて、制服が色分けされていました。

 

1家族に対して、

「教材の詳しい説明をするスタッフ」が

1人つくイメージです。

 

この説明スタッフさんは、実際に子供がいるママが多い印象でした。

(やや年配の方も多かった)

 

「うちの子もやってるんですよ~」

という感じで、

自分の体験談もおりまぜながら

上手に説明してくれ、勧誘してくれます。笑

 

 

勧誘はそれほどしつこくありませんでした。

 

教材について質問すると熱く語ってくれますが、

「さあ入会しましょう!」

「今日始めましょう!」

という感じではなかったです。

 

帰りたいと思ったら

すぐに退出することができると思います。

 

 

我が家は一度冷静になって考えたかったので、

「一度外に出てきます」と言って会場を出ました。

 

 

 

3. その場で購入を決めた場合は申し込み

 

「購入しよう」とその場で決めた場合は、

そのまま申し込みになります。

同じフロアで手続きができます。

 

先程書いた

「ベネッセの社員さん?と思われるスタッフ」が

手続きを担当します。

 

「たいけんイベント」中に申し込むと、特典があります。

特典内容は時期によって異なるようです。

 

私が行ったときには、

歌のCD付のボードブックでした。

 

Nursery Rhymes Nursery Rhymes
1,561円
Amazon

 

 

たいけんイベントは何度でも参加できます。

特典は毎回何かしらあると思うので、

迷っているなら無理にその場で決めない方が良いと思います。

 

我が家は元々「始めようかな」という気持ちで行ったので、

その日に入会しました。

 

(それでも少し迷ったので、

一度外に出て冷静になって話し合ってから

会場に戻りました)

 

 

 

<まとめ>

 

購入を検討しているなら、このイベントはすごくおススメです。

 

玩具もたくさんあるし、

モニタではサンプルDVDの映像がずっと流れているので

子供は飽きずに楽しめると思います。

 

勧誘もしつこくないので、気軽に参加できるイベントだと思いますよ。

 

ちなみに、

おむつ替えは同じ階のベネッセオフィスの中ですることができます。

(ちょっと歩きます。)

おむつは持ち帰りですほっこり