みなさん、こんにちは♪
ブログを書くのがなんと半年ぶりとなっていました。
気がつけばあっという間に時が経ち
しばらく洞窟にこもっていたのですが・・・笑
冬眠生活も終わりにして
また発信する側として再始動していきたいと思っています。
この半年は、私にとって人生の軸が変わるような時間でした。
心の奥深くを、とことん掘り続けた半年。
心について学び続けている人たちと一緒に仕事をするようになり
「私は本当は何を望んでいるんだろう?」
「私は何者なんだろう?」
「どこにいると心から安心できるんだろう?」
そんなことを、自分自身に問い続ける毎日だったのです。
正直なところ、その時間は決して楽なものではありませんでした。
理不尽だと感じる出来事があったり
思うように前へ進めなかったり
恐れの中からなかなか抜け出せなかったり。
「もう抜けられないんじゃないかな」
そう思うような時期も正直たくさんあったんです。
でも、その時間があったからこそ
今まで見えていなかったものが見えるようになってきて。
今年の3月。
私にとって大きな転機となる出来事がありました。
それは
今までずっと外側に求め続けていたものが
実は全部、自分の内側にあった
ということに気づけたこと。
この気づきは、私の中で本当に大きな出来事でした。
そこから少しずつ
人に合わせるのではなく
「私はどうしたいの?」
という感覚を大切にできるようになり
自分の人生の舵を
自分の手に取り戻していく感覚が生まれてきました。
もちろん、まだその途中です。
でも以前とは比べものにならないくらい
自分を信頼しながら選択できる場面が増えてきたんですね。
そして
この半年のプロセスを通して強く思ったことがあります。
それは
以前の私のように
答えを外側に探し続けてしまう人。
周りを優先しすぎて
自分が本当は何を望んでいるのかわからなくなってしまった人。
そんな方のお手伝いをしたいということでした。
だからこそ、このタイミングで
エマラの個人セッションを再始動することにしました。
これからのブログでは
この半年で私に起きたことや
どんな気づきを通して人生が変わっていったのかも
少しずつお話ししていこうと思っています。
もし今
「なんだか生きづらい」
「自分の本音がわからない」
「何を選べばいいのかわからない」
そんな風に感じている方がいたら
このブログが少しでも何かのヒントになれば嬉しいです。
セッションについての詳細は
こちらのページにまとめていますので
興味のある方はぜひご覧ください。
これからまた、どうぞよろしくお願いします✨
個人セッションについてはこちらから👇
