=4月20日追記=

【ご要望により日程を追加しました!】


<日程>

・4月14日(日)12時〜15時 終了
・4月14日(日)19時〜22時 終了
①4月25日(木)20時〜23時【満員御礼】
②5月3日(金・祝)19時〜22時30分

★定員:7名です

 

詳細&お申し込みは下の方にあります。
ダウン
===========


右脳と左脳については、最近よく出てくるキーワードですが、ここ最近は「右脳で受け取る情報」に基づいて判断することが多くなり、そこに重要性を感じることがとても多くなりました。

 

今までも15年ほどに渡って『悟り』(非二元)を探求してきた過程でも、いかに「左脳の思考」をしないように瞑想をしたり、身体の声を聴く(フォーカシング)ことをしたり、意識をどこに置くかなどなどの工夫を色々してきたのですが、

 

情報空間の書き換えをするようになってからは、ものすごく簡単に一瞬で(技で)「思考」をしないでいられるようになったのと、今まで積み重ねてきた右脳の声の聴き方などをより意識することによって、「右脳の声」「左脳の声」の違いがよくわかるようになりました。

以前は、悟りの境地を体験したいのが目的で、左脳の思考をしないようにすることをよくやっていたのですが

 

今はアルケミストマスター®️になったのをきっかけに、ゴールに向かうには「右脳の判断」が重要だということがどんどんとわかってきたので、右脳の情報の判断を大事にしています。

 

なぜかというと、自分がどうなりたいのか?自分の夢を叶えたいのならば、たいてい「現状の外側にゴールを設定」することになります

 

現状の外というのは「やったことがない」「未知なるもの」「触れたものがないもの」の領域なので、そこは『直感・右脳』でしか判断ができない世界なんですね

 

「今までやったことがない世界」であり「奇跡を起こそうと思うところ」なので、ここで左脳的に「よく考える」ことをすると、ホメオスタシスの餌食になって足が止まってしまうのです

 

左脳は損得や、正しいか正しくないか、合っているか合ってないかなど確認を取ることや、計算や効率を測ることをします。

 

現状の中では「よく考える」ことはより効率的にできることなので「左脳の判断」でOKなんです。

 

けど、ゴール設定をしたならば、必ずと言って良いほど、直感(右脳)の判断がものをいうので、これを、「気になる」をというサインで常に私たちに送り続けているんですよね

 

肚が据わる、会陰がうずく、という表現もあります。これは完全に身体の感覚の声(右脳)ですよね。

 

右脳というのは、五感や感性、芸術面を司る機能なので、理屈や理由ではなく、五感を通して受け取るので、視覚のイメージや、聴覚の音、触覚の体感、嗅覚の匂い、味覚の味、あとは短い2語文や、シンプルな単語、などを『感じること』で受け取ることをします。

 

ここには理屈や根拠がないので、左脳のような原因や理由、筋道が立っていないものがほとんどです。

 

なので、理屈で理解することや納得することができないので、これを重要な情報と受け取れないので、スルーしてしまうこともあるんですよね

 

エマラのところに、「右脳の声なのか左脳の声なのかよくわからない」という質問を最近よく受け取るのですが、これは左脳の声が右脳の声をかき消してしまうのが理由なのかなと思います。

 

また、左脳は思考をする機能があるのですが、中でも過去や未来のストーリーに没入することがとっても多いです。

 

考える、思考をすることは当たり前のように意識しなくとも、「自動スタート」を常にしているので、過去の悔やまれる出来事や、許せない人のことを思い返したり、まだ起きていない未来に不安や恐れを抱き、勝手にそうなるかもしれないと自分が作り上げたストーリーの中に居たりします

 

「今ここ」でやっていることを味わうことなく「淡々と無意識に作業」をさせながら、頭の中は過去や未来のストーリーに没入してしまうのです

 

これは例えば、食事をして美味しいものを食べているのにも関わらず、その『美味しさを味わって、幸せだな〜』と感じることを脇に置いて、昨日、職場の上司に指摘されたミスのことをずっと考えて落ち込むことをし続けてしまう、というようなことです

 

お料理をしながら、お昼に話をした会話で、ずけずけとものを言うあの人に言われたシーンを繰り返し思い出しては「あんなこと言うなんて許せない」という感情を掻き立たせて、ついうっかり料理をしていることに集中できずに「許せない!」と言う思いと共に包丁で指を切ってしまったり、とうようなことです

 

来月の支払いのことを心配し始めたら、「あれもこれもしなくては」と焦りの感情が湧き出てしまって、家族との団欒で食事を楽しみながら、娘の今日の楽しかった話を聞いていたのに、心ここに在らずで、話を上の空のように聞き流していたので、突然「ママ話聞いてるの!」と怒られてしまったり、というようなことです。(全部、エマラの経験談です・笑)

 

エマラに届く最近のお悩みで多いのは、考え事をすると止まらない、ぐるぐる思考に入ってしまって抜け出すことができない、右脳の声をキャッチしやすくなりたいけど、どうしていいのかわからない、という声が多いんですね。

 

こうゆう時こそ、ネガティブ感情にフォーカスして「フォーカシング」をして体の声を聴くことをして、本質を見出したり、深い層にある「本音」の声を聞くことで左脳のぐるぐる思考から脱出することができるんですね。

 

そして、違うアプローチでは左脳の思考を止めることで、思考が繰り出すストーリーの中に入り込まないで、今ここにいる、自分の感覚に集中して、感性を研ぎ澄ませて、感覚に寄り添うことで、目の前に存在しているものがよりはっきりと感じられて、くっきりと見え始めるので、過去や未来に意識だけが行っちゃってるんだってことが、明確にわかるようになるんです。

 

これは「フォーカシング」も「思考を止める」ことも体験をしてみないことには、感覚の話なのでわからないので、よくこの2つをゲリラ♡ライブで体験してもらっていました。

 

ここで体験してもらったことで、変化を感じ取ってもらった方がとても多かったので、ここの重要性をもっと、もっと伝えていきたいし、私たちは常に毎日毎日、いかに左脳の声に振り回されていて、目の前の今にフォーカスが行っていないかを体験してもらえたらと思っていたんです。

 

体験してもらった方からの「アハ体験の声」はとても多く、思考をしないでいることから右脳の声に気づけたり、今この瞬間を味わうことの大切さを知っていただけているので、これをもっと多くの方にも届けたいと思い

 

右脳の声(情報)をいかにキャッチできるようになるか、気づけるか、ここの感性を磨くにはどうすれば良いのか?を様々なアプローチで体験していただこうと思い、プチセミナーを企画しました。

 

左脳の思考(おしゃべり)を技で一瞬にして止めて、思考がないのがどんな状態なのかも体験していただこうと思います。

 

いかに、普段私たちは左脳の声にのっとられているのかが、いずれよくわかるようになります。常識や世間体、ねばならない、損得勘定、正しさや批判の声、分離意識、などなどの声でいっぱいなんだなと、気づけるようになるので、それを俯瞰して見れるようになります

 

プチセミナーでは、右脳と左脳の違いを理解する、右脳の声を体験する、以外に、右脳の声を聞いてそれを行動にどう移せばいいのか?も一緒に伝えていきたいと思います。

 

なぜなら、ゴールに辿り着くには「行動」をすること、歩みを止めないことが、とても大きなウェイトを占めるからです。

 

 

  アプローチ方法&セミナー内容

 

【宇宙の叡智とも言える身体の声を聴くワーク】

・これは「フォーカシング」というセラピー使うのですが、簡単にできるようにかなりエマラ流にアレンジしたものです。

・誰でも簡単にすぐに身体の声を聴くことができます

・人によっては1度の体験だけでもコツを掴むことができ、自分でも家で身体の声を聴けるようになります。

・フォーカシングは「悟り体験」をしたネドじゅんさんも長年していた手法であり、私の非二元の師匠・溝口あゆかさんもフォーカシングをしていました→エマラもあゆかさんから学んで10年以上フォーカシングをよくしています。→エマラもプチ悟り体験がありました。

・フォーカシングによってネガティブな感情・感覚にある自分の「本音・本質の声」が聴きやすくなります

・ネガティブな感情を受け入れやすくなります→自分を成長させてくれる気づきが多くなります

・出来事の捉え方が変わり、1つの解釈でしか見れなかったことが、別の解釈、別の次元でものを見ることができるようになります

 

【思考がない状態を体験】

・思考しないでいることって実はとても難しいですが、情報空間の書き換えの技で、めっちゃ簡単に思考が止まります

→エマラが一瞬で思考を止める技を開発しました。ほんとに一瞬で、思考が止まります。

(ゲリラ♡ライブに来てくれた方は何度か体験済みです)

・思考がない状態を体験すると、「今ここ」にフォーカスが行き、この瞬間を味わえるようになって、より目の前にある存在をよりリアルに感じられるようになります

・思考がないと「空(くう)」の少し手前にある「静寂」や「至福」の感覚も味わえるようになります

・普段囚われていることに、「囚われているんだ」と気づきやすくなります

・すると、物事の捉え方が変わってきます。

 

【行動することの大切さ】

右脳の声や自分の本音、本質に触れ始めたら、様々なことに気づきやすくなっていきます。

 

なのですが、右脳の情報をいかにキャッチできても、その情報を元に、今度はそれをどう行動に移すかが、めちゃくちゃ大事なんですけど、ここでまた左脳がすかさず隙を狙って足を止めるように働き始めることが起きるので、ここをどうやって行動に移していけば良いのかの課題をクリアにしていかないと、現実は変わらないんですよね

なんだかんだ、右脳の声って大事だよってことをたくさん書いてきましたが、一番大事なのはこの行動することでもあるんです(笑)

 

『行動しないと現実って変わらないから・・・』←ここ肝です

 

セミナー内容は盛りだくさんですが、ワーク自体は結構簡単なので、誰でも気軽に簡単に体験できるものです。右脳・左脳の役割・機能を知って、ワークを通して右脳を開花させて、左脳を黙らせることでより右脳の声を聞きやすくしていきます。

 

これにより、「右脳の情報を受け取りやすくなる」→「右脳で判断する」→「その情報を元に行動する」→「現実が変わる」というあなた自身の人生の羅針盤を創り出すきっけとなってもらえたらと思います。

 

たくさんの方に体験してもらいたいと思い、今回はかなり破格値での提供にしました☆

日程は3回開催するので、都合が合う日をお選びいただけます。

 

希望があれば定期開催もあるかもしれません。

 

 

【右脳開花『本音・本質』を知り『人生の羅針盤』を手にれるセミナー】

<日程>

①4月25日(木)20時〜23時【満員御礼】
②5月3日(金・祝)19時〜22時30分

★定員:各6名です

 

★zoomのみの開催です

★参加費:3,900円(サンキュー価格)

★PayPalの場合:4,060円

★ワークが多く、リアルで体感していただきたいので動画はありません

 

 お申し込みはこちら

 

 

◉アルケミストマスター第6期体験会はじまっています
momotarou先生が毎回ヘロヘロになりながら
人生かけている体験会はこちら

(3,000円ですが10万円の価値はありです)

 

 

 

『花粉症対策&腸内環境改善』プログラム
◉ご家族の方は無料でご参加いただけます
◉ zoomリアル参加ではプチ相談&個別技かけあり

詳細はこちら↓
https://ameblo.jp/emalan/entry-12840837191.html

 

 

◉公式LINEはこちら

★無料の一斉遠隔を公式LINEで行っています。
★体感覚を開化する無料の技かけ動画もプレゼントしています。
→公式LINEに登録後『体感開化』とコメントをください。


友だち追加

 

 
◉Emalaのセッションについて
 
 
◉Emalaのプロフィール