"CURFEW" ✮Del Amo open✮ 今日はごみゼロの日 | #happy #la #life #♡

#happy #la #life #♡

ロスの生活日記。

先週の土曜日にFB(Facebook)を見たらこのメッセージ。



で、携帯電話にはいるテキスト。


Curfew(直訳は門限)が、8pmー8:30amまで外出禁止令が出されました。
トーランス(LA地区)では、5(6)pmー6am。

土曜日から今日も、同じ内容(少し時間が違う)のテキスト着てました。


新型コロナの緊急事態宣言での自宅待機令の緩和が少しづつなってきたな...、
ようやく折り返し地点が見えてきた...LAと思っていたら、

先週ミネアポリスで起きた事件から、全米で起こってるProtests(抗議運動)。

抗議運動から一部が、略奪など暴動化しロスも先週金曜日の夜から厳戒態勢です。

土曜日から今日もですが、お昼頃になると携帯の非常事態のアラームがなり5(6)pm-6amまでCURFEW(門限)外出禁止令が出ています。

私の暮らしてるトーランス市も暴動化した人達に襲われるという情報が流れてるようで、トーランスもデルアモモールを大型バスで取り囲み、道を封鎖して警察が警備したりしていました。



⤴大型バスで道を封鎖していました。

ターゲットやドラッグストアはガラスに板を貼ってお店を閉めていました。食料品店も夕方5-6時からの外出禁止令に早く店じまいしてました。

先週末からコロナの規制が緩和し、
ほんの少しですが、
ショッピングモールのお店もオープンしたり、
レストランなどがDine in (店内飲食)が始まり、
厳戒態勢で再オープン美容室が、
この暴動や略奪を防ぐ為にまたお店をクローズしなくてはいけなく、本当に気の毒。
ショボーン 汗




⤴日曜日のお昼の、Del Amo ファッションショッピングモールにて。


⤴モールの入り口にはセキュリティーがいて、マスクをしていない人には無料で配布する準備していました。


⤴お昼ご飯を「to go・テイクアウト」しに行った「Panera bread」。

限られたテーブルで「Dine in ・店内飲食」出来る様になっていました。


このマークがあるテーブルは使用OK!


このマークのテーブルは、使用不可。

2ヶ月ぶりに、店内でランチしました。

以前は当たり前に出来てた事が、2ヶ月ぶりに少しづつ出来る様になったのが単純に嬉しかったです。
照れ ドキドキ

といいながら、
ウチは前の自宅待機と変わらない生活を送っています。


5月のにくの日にお誕生日の息子。
彼の14歳の誕生日をお祝いしたり...、


バースデーケーキ息子リクエストの「TLJ」韓国ベーカリーのブルーベリーケーキを用意。バースデーケーキ

ヨーグルトクリームで美味しかった!
お願い ラブラブ


トレダージョー(アメリカで人気のスーパーマーケット)で、毎年楽しみにしている芍薬のお花。

お店に並んでる人の列がなかったので、久しぶりにトレジョにお買い物しに行ったら、無事に今年も購入出来ました。
ニコニコ 音譜


1週間でここまで咲きました!
照れ ビックリマーク

色々と思うことありますが、こういう時だからこそ、こういう小さな幸せが響きます。


今回の抗議運動。
この問題は、アメリカが建国してから起こっている人種間の事が一番の原因です。
何年、何十年、何百年経っても、人間がやってる事は、同じ。
性別や人種でも差別、もういい加減にこのような差別から「move on」、動き出しましょうよ! 

お互いの歴史を学び、
お互いを尊敬しあい、
お互いを批判せず、
お互いを理解しあう。

柔軟性を持った私達には絶対出来る!!

たった今から、こんな悲しい事件が二度と起こらない未来の為に。



もしポイ捨てを見たらどうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


注意します。

おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おでん。おでん左おでん真ん中おでん右

お気に入りの花火の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今は無いです。💦

百人一首、知ってる歌はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いです。💦

好きなサービスエリア教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


静岡の...?どこだろう?
メロンパンメロンパンが美味しかったです。

タップダンス、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


無いです。💦