☪·̩͙ Lunar New year ☪·̩͙今日は電子メールの日など | #happy #la #life #♡

#happy #la #life #♡

ロスの生活日記。

只今、LAは1月25日の夜9時過ぎ。

Lunar New yearです。

  • 日本語 - 旧正月(きゅうしょうがつ)
  • 中国語 - 春節簡体字では春节繁体字では春節)、新年(新年新年)、新春(新春新春)、大年(大年大年)、農暦年(农历年農曆年)、農暦新年(农历新年農曆新年)、旧暦年(旧历年舊曆年)、元旦(元旦元旦
  • 朝鮮語 - ソルナル설날)、ソル)、陰暦ソル음력설(陰歷설))、クジョン(舊正、구정)(韓国語版)、北朝鮮では陰歷ソルと呼ばれることが多い。
  • ベトナム語 - テトTết、漢字では節)、テトグェンダン(Tết Nguyên Đán、節元旦)(en)
  • 英語 - Chinese New Year (CNY)、Lunar New Year、Chinese Lunar New Year、Spring Festival、Tet(ベトナムの)、○○(国名の形容詞) New Year

中国では、1911年の辛亥革命後、翌1912年の中華民国の成立時に太陽暦が正式に採用され、元旦は新暦の1月1日へ移動し、旧暦1月1日は「春節」とされ現在に至る。そのため2013年は、1913年に始まった「春節」の百年記念とされた[1][出典無効]。関連語として、旧暦大晦日の晩の人気テレビ番組は春晩、春節に伴う民族の大移動は春運などと表現される。

ウキペディアより


Googleのヘッドもこんな可愛くなってました。
ウインク ラブラブ

まぁ、日本人の私にはあまり関係の無い感じで、日系スーパーマーケットのトーランスMitsuwaの「山頭火」でちび塩ラーメンと鮭いくらセットを食し、


人気の餅ドーナツを購入しておやつにしました。
もぐもぐ 合格


ここ2週間も色々と忙しいく、

可愛いがっていた後輩ちゃんが1年間のワーキングパーミッションが切れ退職するのを見送り。
ショボーン あせる


ママ友と遅ればせながら「新年会」。
爆笑 ラブラブ
めちゃくちゃ楽しかった。


暮れから年明けにかけて、頂いたにほんからのお土産。


魚沼産コシヒカリと濡れカレーせんべい、美味しかったです♡♡
ラブ ドキドキ


日本産のカップラーメンとおっとっと。
ニコニコ 音譜


静岡から、うなぎパイ。
ここのメーカーの美味しかった。
お願い !!


横浜からのお土産。
ガーゼ素材の布巾、可愛い♡
照れ 拍手


大阪お土産は、甲子園のお菓子詰め合わせ。
ニコニコ 流れ星


定番の東京ばな奈。
チーズケーキは、お初の味。
びっくり ラブラブ
パッケージも可愛い。


キットカットも二種類。
日本が誇る抹茶味。
チュー ビックリマーク


コチラは、毎回イベントに頂くアイシングクッキー。
こんな可愛いデザイン。もちろん手作り。
お願い キラキラ
素晴らしい!!


コチラは、ハロウィンに頂いたかぼちゃデザイン。
ラブ ラブラブ
素敵ですよね?!

年明けそうそう、色々と事件やスキャンダルなどありますが、2020年穏やかで素敵な年になると良いですね。

皆様、季節柄ご自愛ください。
ニコニコ ラブラブ

ビジネスメール、得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


苦手です。

好きなカレー屋さん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


タイやインドカレーが好きです。

毎日の献立はどうやって決める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供たちに聞くかな。

玉の輿、憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


特に、無いかな。

カラオケは歌いたい派?聴きたい派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


聴きたい派です。

バスよく利用する?しない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


仕事に行く時に乗ります。