今回は参戦しようと思います!

イベントバナー







海外旅行に行きたい!

ハワイ、グアム、シンガポール、オーストラリア…


費用はいくらなのかなー?

円安&物価高とニュースで見たし、安くはないだろう。



飛行機やホテルを検索…




びっくり




高い!高すぎる!!




コロナ前よりも確実に高くなっているえーんえーん


ちょっと高くなった、というレベルではなさそうな。


だって、若かりし頃に貧乏プチプラ旅行でハワイ行ったハワイと同じ条件(航空会社&ホテル)なのに、価格は約4倍になっていた!

リゾートフィーって昔はなかったような



びっくりしたガーンガーン




20代の頃、海外行きたいねー、どこ行く?と友達と気軽に行けていたような。。気のせいかな!?

もちろん貧乏プチプラ旅行だけど。



予算に制限があるから軽い気持ちでは行けない。真剣な検討が必要である。





気軽に海外旅行に行けないのでYouTubeの旅行動画で旅行気分を楽しんでいますウインク

YouTuberのみなさまのお陰でエア海外旅行が楽しめている。

びんぼっちゃまみたい



色々な国の旅行動画を見ているうちに、シンガポールに興味を持った。

映像からもキラキラ(ギラギラ?)感が伝わってきて眩しいキラキラ

シンガポール料理も美味しそう爆笑

ということで、先日シンガポール料理のお店へ行ってみた。



ローストチキンライスとラクサを注文。




ラクサのスープがとっても美味しかったグリーンハート

ココナツってなんでこんなに美味しいんでしょうおねがいおねがい



すっかりラクサの虜になってしまい、私の中で突然ラクサブームが始まった。

次の日も食べたくなり、成城石井やカップヌードル(ラクサ味)を買った。3日連続で食べてしまった笑






成城石井のものも、カップヌードルも、どちらも美味しかったおねがい




しかし。

困ったことが一つ。

ラクサには、唐辛子が入っているせいか食べた後にお腹の調子が悪くなる。毎回必ずだ。



私のお腹には合わないみたい。

残念だけど、お腹の健康は大切だ。

こうしてラクサブームはあっけなく終わりました笑い泣き




いつかシンガポールに行ったときに、本場のラクサを食べてみたいルンルン