先日、興味のある職種の転職試験を受けたところ、良いお返事をいただけた!!

びっくり!うれしい!



職場では全然褒められないし評価もされないから(←承認欲求を持て余してます泣き笑い
 

しかし。
返事に迷っている。
理由は転職先の条件が悪いからだ悲しい

○勤務地まで遠い(往復3時間)
◯雇用期間が決められている(正社員ではない)
◯年収は半分になる。



現在、勤務している職場で適応障害になり休職中。
条件面だけみれば復職したほうが良いに決まっている。主治医にもそう言われているし、面接官にも言われた。笑


しかし。
とある言葉から、上司から言われた言葉、されたこと等が思い出され、怒りが湧いてきて…夫にぐちぐちと悪口を言ってしまったショボーン
1年以上前の出来事をひきずっていて情けないのだけど、思い出すと怒りや悲しみ、悔しさ等ネガティブな感情に支配されてしまう。これが私の現在の状態だショボーン

だから夫は職場復帰に大反対。
復帰するなら応援するけど、そこまで頑張る必要ある?と言う。


私はどうしたいのだろう。
もちろん今の仕事は辞めたい。
でも、仕事内容は嫌いじゃないのだ。
新卒から続けてきた意地がある。
それに条件面も悪くない。
(もちろん、もっともっと条件の良い会社はある)
収入面も不満はない。
(下がっても良いから業務を減らしてほしい)
転職して条件が下がるのが悔しい。
職場のあの人たちより悪い条件で働いているのかと考えると悔しくなるのだ。
(負けず嫌い。笑)


問題は人間関係がうまく築けなかったこと。上手に立ち回れなかった。
夫に言わせると、職場の価値観が令和じゃないし、私に対してしていることに悪意があると言う。でもそんな人たちから下に見られることなく、上手く交わしながら関係を築けている人も居るのも事実なんだよね。。


職場の愚痴は置いておいて。
転職するかしないか、どうしよう。。迷っている。


ありがたいことに転職先からは少し返事の猶予をもらえた。しっかり考えて返事しようと思う。







スーツ購入

面接のために、久しぶりに着たスーツはボタンが閉まらなくて…やむなく新調えーん
良かったのは、セレモニー&セールシーズンだったこと!
豊富な種類の中からお得に選べたのは良かったですおねがい