――――――――――――――――――

 うまくいく夫婦ってどんな夫婦?

――――――――――――――――――

 

私は19年間のウエディングプランナー人生で

数多くのカップルに出会ってきました。

 

これから「夫婦」になろうとしている

今は「カップル」のおふたりに。

 

19年間で担当した夫婦は約600組です。

 

結婚式場を探しているカップルは

何か所もの会場を見学して、

それぞれの会場でプランナーと話をして

そこから1か所を選びます。

 

ということは、

選ばれてはいないけど、

話をしたことのあるカップルは

担当した夫婦の約3倍?くらいはいるので、

19年間で相談を受けた組数は1800~2000組くらいかな?

 

 

――――――――――――――――

ウエディングプランナーや

ブライダルチームのケアをしたい!

加治木絵麻です

――――――――――――――――

 

 

一見、仲が良くて、お似合いのカップル。

だけど、

結婚式の話をするということは、

お互いを四方八方から見つめることになります。

 

家族

友人

育ってきた背景

価値観

仕事

趣味嗜好

 

そうすると、違和感を感じることもあるはずです。

だって、他人ですから。

 

そんな時に、

その違和感に目を向けないようにして、

仲良しのフリをしている。。。

 

それって、我慢しているだけですよね。

我慢していること自体に

気付いていない可能性も大ですが。

 

いつか、我慢には限界がきてしまいます。

限界がきたら。。。。怖いですね!

 

 

では、カップルはどうやって、お互いの違和感を解消していますか?

観察してみてください。

 

 

これって、

チーム作りも同じだと思うんです。

長続きするチーム。

 

しなやかな夫婦作り

しなやかなチーム作り

 

その方法を

理論的に、そしてシンプルに

お伝えできるよう、

思考整理中です。

 

もう間もなく、お伝えできるように準備しています。

今しばらくお時間くださいね。