『ウエディングプランナーをケアしたい!』

ウエディングプランナーのカウンセラー

加治木絵麻です。

 

 

久しぶりに、映画を集中して見ました!

そして、泣きました。

(amazonプライムですけどね)

 

タイトルは

『コーヒーが冷めないうちに』(2018年公開)

 

 

 

 

最近、映画とかドラマを集中して見ることがなぜか苦手でしたが、

私が学んでいるマインドワークの先輩講師からお勧めしていただき、

見てみたいという気持ちになりました。

そしたら、一回も停止することなく、一気見!

(映画って普通、一気に見ますよね笑)

 

 

泣くことは心のデトックスになるといいます。

 

泣いたら、本当にすっきりしました。

 

そして、気付きもありました。

大きく、2つ。

 

 

1、『過去と他人は変えられない。変えられるのは、今ここにある自分だけ』(byエリック・バーン)

じゃあ、「未来は変えられるのか?」と聞きたくなりますよね。

その答えに近づくことが出来ます。

解釈の仕方はそれぞれだと思うので、

あなたの答えは、ご自分で探してみてください。

 

2、『大丈夫』という言葉の力

私は、「大丈夫」という言葉には、すごく力があると思っています。

言い方、声のトーン、シチュエーション、など間違えると、「軽々しく言わないで!」となりかねませんが、

本当に相手を思って自然と口から出る『大丈夫』にはパワーがある、

それを再認識しました。

 

 

ウエディングプランナーの皆さん、

ウエディング関係者の皆さんは、

今(5月6日)、長期連勤の真っ最中でしょう。

週明けのお休みの日に、よろしければご覧ください。

美味しいコーヒーを片手に。