コロナ禍でウエディングプランナーの心は揺さぶられ続けていることでしょう。

特に、ベテランウエディングプランナーのあなた

≪新郎新婦の悲しい気持ち≫と≪会社や会場の方針≫との間に挟まれ

≪後輩プランナーたちの思い≫と≪売り上げや件数へのコミット≫との間にも挟まれ

≪チームメンバーのケア≫と≪自分のマインドをキープすること≫との間にも挟まれ

 

なんだか、サンドイッチの具になった気分?

いや、ギュウギュウに挟まれる、ホットサンドの具かもしれない。
苦しいね。。。

 

様々な困難を乗り越えてきた経験に自信を持っていたはずなのに、

さすがに、1年以上も続くコロナ禍のウエディング現場では、

力不足に苦しんでいるのではないでしょうか。

 

そんなあたなに、この言葉をお伝えします。

 

 

【他人と過去は変えられない、変えられるのは今ここにある自分だけ】

精神分析医 エリック・バーンの言葉です。

 

 

後輩をあなたが変えて成功に連れて行くのではなくて、

変わるのは、成長するのは

後輩自身なんですよね。

 

幸せな結婚式を作るのは、あなたではなくて、新郎新婦本人。

 

 

 

では、あなたが「今」できることは何だろうか?

今の自分を≪ほんの少し≫ここポイント!

変えることで、未来が変わります。

 

一度に大きく変わることは期待しないほうがいいいです!

ダイエットと一緒ですよ。

目標は10キロマイナス!って言ったら続くのは1000人に1人(←自論です!なんの根拠もありません・・

今日は腹筋を5回する(←少な!)とかでもいいのでは?

 

ちょっと、話がそれかけていますが、

私は、今、そのために学んでいます。

 

自在会話力🄬

個性心理學🄬

そして

マインドワーク🄬

 

どんな学びなのかは、また後日改めて。

マインドワークの認定講師の資格はこの夏には取得できる目標をもって学んでいます。

早く、あたなに届けられるよう、

今ここにある私を少し変えるために、このブログを書いています。

 

では、また明日!