中立の立場に立つ。
いつも意識していることです。

目の前の現実は、自分がそれにどう意味づけするかで、展開が変わる事をしっているから。

ネガティブ寄りだと
たとえそれが素晴らしい環境でも、不満を見つけて、できない理由を探してくるし

ポジティブ寄りだと、どんなにマイナスな状況でも、その中のプラスを探して、だから、できる。
だから、大丈夫。

と、言う。

同じ事象でも、その人の次の反応次第で
運命は変わるよね。

現実に飲み込まれないで、中立で存るというのは、

私は親がこうだからとか、
彼氏がどうとか、そこに支配されて人生が流れていくんじゃなくて

私の人生は自分次第なんだ。という
【自分で自分の人生を創造する】意識になること。

その場所に立てるのは、素晴らしいことだと思います😊