私は、知り合いの紹介のみで、

カウンセリングをしているのですが



先日クライアントさんから

この状況に陥ってる人がいたら


自分が光を取り戻したように、

他の人にも知ってほしい。




と言っていただいたので、まとまるかわからないけど、その時の話をちょっとだけ、シェア^ ^





私は仕事を始めたころ、有り難い事にビューティーのお仕事はたくさんきて、表紙や、CMのお仕事、いろいろ経験させてもらいました。



これは、ほんとうに、経験できてよかったな。と今になっても、思います。






ただ、その時不思議だった事。



仕事もお金もあるのになぜか、幸せではなかった。仕事も好きなのになんでだろう。

と、いつも思っていた。




もし、これで幸せを感じないなら

一体幸せって、なんなんだろう。と。







今なら

なんであの時、

あんなに恵まれた環境にいながら、


不幸ではないけど

【生まれてきてよかった】

と思う程の幸せを感じられなかったのかが手に取るようにわかる。







それは、


【自分の、目の前の望みを何一つ叶えていなかった】から。







これはやりたくないとか、眠いから眠るとか、あれが食べたいから食べるとか、そんな風に言われると傷つくから嫌だとか、そういったほんとうに目の前のこと。







そして、どんどん、目の前の自分が置き去りになっていく。






なんかちがうな。心の声がいっても、

しょうがないよ、それよりも次の現場にベストで行くことを考えようよ。




と、心が傷つく前に、

頭が考えないように思考でカバーしてくれる。一種の防御反応が働いていました。





そんな風に毎日が進んで


見る人たちの期待に応えるために

自分との約束は、どんどん守れなくなっていた。



 



自分は、誰よりも大切にして、

なによりも先に、1番に、願いを叶えてあげないといけない相手だったのに。






当時は

例えるなら

会社や世間では良い人と讃えられてたよられているけど、


家に帰ったら俺は疲れてるんだって言って、家族の話も聞かないお父さんみたいな事を、自分自身にしていたんだと、思います。








その経験でわかったことは


どれだけ世間に認められても、お金を持っていても、みんなの願いを叶えてありがとうと言われても

それがたとえ、大切な家族の願いであっても


まず、自分と繋がっていなかったら、

心からの幸せは味わえない。という事。







逆に言うと


自分の目の前の望みを叶えて、

自分と繋がってさえいれば、実は、簡単に、幸せになれる。







だから、今は、自分の願いをできるだけ叶えてあげて、ありのままでいるようにしています。



社会的にみたら、以前の方が成功しているにも関わらず、幸せかどうか。で言えば、今は毎日が幸せで。






この時もクライアントさんには、

目の前の自分の好きなことから、手をつけてみませんか?と、提案したけど、



その方は



いつも正しいものをたべて

必要な物を買い、

利益になることを学んでいたので



もう、自分の好きなものが思い出せないとおっしゃっていました。

飲みたいものひとつ、わからない。と。






好きなものなんて、思い出さなくても、社会的地位も築いているし、

毎日はうまくいっているし、


そこと向き合うのは正直めんどくさいから、手をつけようとはしないんだよね。




でも、こんなに成功したのに虚しくてしょうがない。と言っていたので、




ひとつひとつ、自分を取り戻す旅に出てもらい、今では、社会的に成功もして、さらに毎日がとても幸福だという状況にまでになりました^ ^






カウンセリングに来た方が、

ほんとうの自分に触れて 

表情がきらきらと輝き出す瞬間は、ほんとうに美しいな。と、いつも思う。






もし、私の読者の方で

成功したのに、結婚したのに、夢が叶ったはずなのに幸せじゃないと言う方がいたら、



大きな夢のもっと手前。



自分ってどんな人だろうを見直す事をおすすめしてあげたら



幸せになる人が増えるんじゃないかな。




と、優しきクライアントさんにいってもらえたので、シェアでした^ ^




誰かのなにかのヒントになれば♪




poi

絵馬