土日の朝は

アニメを見てていいから。
ヤクルトだって飲んでいいから。
だから!
私のことはできるだけ寝かせてくれという協定を息子と結んでいます。
(趣味といえるほど寝ることが好きなので!)



なので
週末はだいたい9時くらいまで寝れるのですが、



この日は息子がベッドに入ってきて
私の頭をなでながら


まま、おきれる?
おきたら、きっと、たのしいことがたくさんまってるよ。と、



そんな事言われたら起きないわけにはいかないよ!と思わせる起こし方で起こしてくれました笑


それにしても幸せな気持ちで目覚た朝。
※待っていた楽しいこととは、仮面ライダーでしたが…

今日は○○君のおかげで幸せな気持ちで起きれたよ。ありがとう。

と言ったら、

ママが、いつもそうしてくれるから、真似しただけだよ。と。


たしかに。
毎朝、ベッドの中にするりと入って、
頭をなでながら、○○君、起きられる?朝だよ。
と言って、眠そうだったら
起きたらきっと楽しい事がたくさん待ってるよ。

って言っている。

行動も同じだったので
子供ってよくみているなぁ。と感心しました^ ^



先日起きる時まだねむかったので

心の中で自分に
起きられる?
起きたらきっと楽しいことがたくさんまってるよ。

と声をかけてみたら
やはり良い気分で起きれました^ ^



これ、なかなか使えるな。

やりたくない事をやるときとかも、
やりたくない気持ちのままではなくて、

やってみたらきっと楽しいことが
たくさんまってるよ。

って言ってから、やるとか^ ^


poi
絵馬