昨日、ホオポノポノの講演会に行ってきました^ ^

素晴らしく楽しかったのですが

内容は、書いていいのかわからないので割愛。



さて。


個人的なお礼を。


会場でお声がけして下さった方々、ありがとうございました。

ブログやインスタの読者の方と直に触れ合えてとても嬉しかったです。


その時、少し、印象的だった事を。


ブログに、とても励まされたと言ってくださった方がいました。


その方は

この感覚は、やっぱり私がおかしいのではないかと、思う時に、絵馬さんのブログに救われた。と。


多分当時も書いているけど


ブログに、ホオポノポノに特化して書いたのは、まさに私が同じことを経験したからです。

そして私もベティさんに、

理解されないことで、悲しくなったり、疲れることってありませんか?

なんてぽろっと弱音を吐いたこともある。



感覚で言えば


目の前に犬がいて、ワンと鳴いているから

可愛いね。って隣にいる人に言ったら


変わってるとか、あの人はスピリチュアルだからとか、感受性が強すぎるとか

なにかしらのカテゴリーに入れられてしまう。


そういう事が、山のようにある。


わたしからしたら、

目に見えない事象の事は、


まだない明日を心配してあれこれすることより、よっぽど現実的な物事です。


だって、明日の心配こそ、目の前にすら現れてない架空の想像なんだもん。


それよりは、今、目の前にいて、触れる事のできる自分がどうしたいのか、なんなのか、なにを感じているか?の方が…


例えば、あ、今カルピス飲みたいって思ったな。

とかの方が、明日の心配よりよっぽど現実に思える。



その後、わたしの心境はどうなっているかと言うと、もう、外側はほとんど関係なくなっています。


なにかを言われても、気にならなくなった。


見えない世界でのサポートしているエネルギーと私。

そこをかなり強く信頼している。そこしか、信頼していない。


だいぶ、強くなってしまったのです。笑。


あとは

かわいそうな人を作りたくない。

という気持ちもありました。



私の発信の仕方が

ねーねー、理解してもらえないって大変だよね。わかるよ。かわいそうだよね。

となると、

現実に現れるのは、もちろん、それに共振する、そうなのこんなにかわいそうなの。


という人だから。


そういう意味でもさ、外の世界は、全て自分が現れているんだよね。



でもそれだと、発展がないよね。

本来その人は一人で立てるのに。


そして、個人的な好みで、一人で立てる人たちが集まったほうが楽しい。



だから

それよりは、今悩んでる人たちはなんとかなると、信頼している。


【そんな事は、もう、なんでもない】


という世界を、悩んでいた私が今、観ているから。



なので、そういうのは書かなくなっていたんだけど、昨日、話をしてくださった方のピュアなエネルギーに触れたら


強くなることと鈍感になることは

一緒ではいけないし


単純に、ノウハウとか、ツールとか、経験談という意味での、発信ならやりたいな。


と思ったのです。


お役立ち情報だよね。


るるぶとか、そう言った感じの。

人生の旅のに役立つ一冊みたいな。笑


という事で、


また、よろしくお願いいたします^ ^


聞きたい事がある方は

メッセージか、インスタにいただけたら、できるものはお返事するね。


ではっ!